ムギの個人的名場面 その1(憂と紬) | iz-f の ほとんどヒトリゴト

iz-f の ほとんどヒトリゴト

「けいおん!」「たまこまーけっと」を中心に、大昔のアニメやマンガも少々。
 一部最近のも。
BABYMETALがかなり増えてるDEATH!

※記事の内容に関して具体性のある
  コメントのみリプライします。

突然ですが、ムギの超個人的な名場面をいくつか載せていきます。

要するに、単に自分が気に入ってるシーンというだけで、「名場面」でもないかもです。

順番は全くランダムで、特に順位があるわけでもありません。
完全に思いつきです。

とりあえず、その1です。(いくつまで続くかも全く未定です)

                憂と紬

紬「デザートは私たちが用意したのがあるから、よかったら食べていってね!」
憂「わぁ、いいんですか?ありがとうございます!」


珍しい、憂とムギのツーショットです。
大変な世話好きさ加減では、負けない二人。


これは#19「ロミジュリ!」で、軽音部が学園祭ライブ前夜、部室に泊まりこむ際に
夜食を持ってきてくれた憂にムギがかけた言葉で、名場面というより名セリフです。


で、何が名セリフかというと、この「私たち」の部分です。
だって、軽音部でデザート用意してるのって・・・
別にムギはイヤミとかで言ってるのではなくて、ごく自然なんです。


こういう言い方がスッとできるムギは、育ちの良さもありますが人間ができてます。
もう、あれです。人として尊敬するレベルです。