photo:01


友だちとふら~っとメキシコはティファナ(通称TJ)へ。

OCを1時半ごろでて着いたのは3時ごろかな・・・
アメリカ側の国境に車を停めて歩いてTJへ。
週末と違って、平日のTJはかなりがらーんとしていましたが、雰囲気はしっかりと感じれます。
ハッピーアワーなBARで3人でビール5本とおつまみをちょろっとオーダーして$12ぽっきり。
帰りの移民局への列が3~4時間ほど待つときいたので、散策もほどほどにしてわずか3時間滞在でサンディエゴにむけて出発。
移民局の列には並ばずにひとり$5をはらいバスでの移動。14人乗りのバンに18人乗車、車内の熱気はむんむんで1時間ほどで国境を越えることができました。

ひさしぶりにTJにいきましたが、あんなに移民局がこむなんて・・・
みなさん、バスの利用をお勧めしますよ。
あんなの並んでたらトイレにも行けません!!

ということで、今日は日帰りでハワイです・・・汗


iPhoneからの投稿
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村