アメリカ在住ウェディングプランナー奮闘記(ハワイ・ロサンゼルス・サンフランシスコ編)-stove
みなさん、体調はいかがですか?
結婚キングです。

季節の変わり目は、なにかとからだを壊しやすいですね。
しっかりと、ビタミンを摂って抵抗力をUPしておきたいものです。
ぼくのおばあちゃんはみかんを作っていて、結婚キング家では風邪を引くとむかしから、焼みかんを食べさせられていました。
作り方は簡単。

アメリカ在住ウェディングプランナー奮闘記(ハワイ・ロサンゼルス・サンフランシスコ編)-mikan
ストーブの上でほくほくと、焼色がしっかりつくまで焼きます。
この写真の3倍くらいは黒いところがあるのがいいかな。

アメリカ在住ウェディングプランナー奮闘記(ハワイ・ロサンゼルス・サンフランシスコ編)-mikans
待つこと15分くらい? 
4方向をしっかりと焼いていくと、みかんの中身が驚くくらい甘くなりますよ。
HOTオレンジジュースを飲んでいるかのようで、からだが温まります。
ビタミンCもたっぷりなので、冬にはぴったりです!
とはいえ、なかなかストーブっていまどきないでしょうね・・・・

↓↓↓みかん的なクリックを。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村