アメリカ在住ウェディングプランナー奮闘記(ハワイ・ロサンゼルス・サンフランシスコ編)-iamsam
幸せのとびらを開くみなさま、おはようございます。
結婚キングです。

今回のフライトでは7本映画みちゃいました。
以前、ずっとみたくて機会がなくてみれなかった映画『I AM SAM』。

一人で娘のルーシーを育てる、知的障害のため7歳の知能しか持っていない父親サム。二人は幸福な日々を送っていたが、ルーシーが7歳になった時、サムは父親としての能力に欠けるとソーシャルワーカーにルーシーを奪われてしまう・・・ヒューマンドラマ。

いやぁ、素晴らしい映画ですね・・・ さすがショーンペン!
彼と娘ルーシー役ダコタ・ファニングの演技の素晴らしさと、まだまだちっちゃいルーシーが自身の成長に苦悩していく姿とかが、もう胸が張り裂けるおもいでした。
また、映画に挿入されている曲がビートルズのナンバーを、たくさんの豪華アーティストによってカバーされ、それがまたステキな味を出していて、冒頭シーンよりもうのめりこんでしまいました。

この映画、おすすめです。グッド!

おもわず、でっかくなっちゃいました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村