ハワイにいたときは、メジャーリーグ観戦ができないことがとてもストレスでしたが、カリフォルニアにいればチームがいくつもあるので、思う存分たのしめるのでわくわくします。
アメリカのボールパークにはフェンスがなく、選手との距離もすごく近くに感じてその場にいるだけで、楽しくて仕方ないです。とくに、ロサンゼルスやオークランドのファンは全米でもちょっと勢いのいいお兄さんたちが多いので、その野次をきいているだけでもにやにやしてしまいますね。
日本のプロ野球観戦のようにトランペットとかの音もないし、まわりの人たちと一体になって応援ができて、特にゲーム前に行われる国歌斉唱とか、7回に行われるTAKE ME OUT TO THE BALL GAMEの全員での大合唱の空気が超お気に入りです。 きょうは、動画で撮影してきたのでボリュームを大にして楽しんでください!!

臨場感伝わったかな・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村