アメリカ在住ウェディングプランナー奮闘記(ハワイ・ロサンゼルス・サンフランシスコ編)-izak

サンフランシスコの南に車で15分ほどのところにあるSAN MATEO。ベッドタウンになっているこの街には、たくさんの日本人が住んでいて、日本食レストランもたくさんあります。

そして、よく利用するお店のひとつがここ『IZAKAYA MAI』。いまや、IZAKAYAは、カリフォルニアでは通じそうな日本語のひとつになっているほどと感じます。

店内には、たくさんの写真が飾られてあり、しっている顔もちらほら・・・。


アメリカ在住ウェディングプランナー奮闘記(ハワイ・ロサンゼルス・サンフランシスコ編)-san
アメリカにはさまざまな巻物があります。カリフォルニアには名物のAVOCADOを巻いたCALIFORNIA ROLL。クリームチーズをまいたフィラデルフィアロールなどなど・・・

そして、ここSAN MATEOの地名を使ったSAN MATEOロールがこれ。っていうか、画像が半分に切れちゃってますが・・・・・ びっくりするくらい、おいしかったですよ。

巻物のなかでも、これは当たりました!

SAN MATEOにきたら、SAN MATEO ROLL、必ずオーダーしてください。

ていうか、ここにしかないのかも・・・。