アメリカ在住ウェディングプランナー奮闘記(ハワイ・ロサンゼルス・サンフランシスコ編)-hana

カリフォルニア州の一番初めの州都であり、IT企業がたくさん集まっているシリコンバレーの中心の都市が、SAN JOSEです。そこには、たくさんの日系人が今でもすんでいて、あのMITSUWAがこの地域にもあります。

そのMITSUWAと同じPLAZAには、ラーメン屋、日系の携帯屋さんなどが集まっていますが、ここへ来ると必ずといっていいほどよってしまうのがここ。『H・A・N・A』 MOUNTAIN VIEWにあるSUSHI TOMIの奥さんのMIKAさんが経営する餃子屋さんです。そのMIKAさんの娘の名前がHANAちゃんで、HANAちゃんの名前がお店の名前になっています。


アメリカ在住ウェディングプランナー奮闘記(ハワイ・ロサンゼルス・サンフランシスコ編)-han

餃子はもちろん、ねぎ餅もおいしいですよ。

それと、おすすめは坦々麺!! とてもあっさりとした坦々麺なんです。

このあっさりがうけてか、連日にぎわっています。

いっちゃってください!