ニッパツ競技場でほぼ満員の中で行われた一戦。

先日ルヴァンカップの試合で勝利した相手ではあるがメンバーも異なるのでどのように戦うか。

3連敗中のチームはここで結果を出せるか。

そんなことを思いながら試合会場であるニッパツへ。

 

結果は1-0で勝利でしたニコニコ

嬉しいというよりはホッとしたというのが正直な感想。

相変わらずサイドからの突破をメインに攻めるもなかなかチャンスを作れないビルドアップ。

ガンバやレイソルでの内容よりは改善されている感がなくもないがもう少し工夫やアイディアが必要そう。

試合中、お隣の方が非常に大きな独り言をずっと喋っていてなんだか疲れた。。

  • 伊藤翔ポスト頑張れ。
  • 真ん中使おう。
  • 中川使って欲しい。
こんなことをずっとねw
 

 

ところで、Jリーグが特定の試合だけ公開しているライブトラッキングっていいですね

こういうのを試合の中継中とか会場内でも自分のスマホでみられるともっと試合が楽しめると思う。

https://www.jleague.jp/match/j1/2017/051403/live/#live

 

マリノスのホームゲームはいつも電波がよくない。

人が多く集まる試合だとだいたいTwitterもみられなくなってしまうショボーン

wifiとかでこういう試合に関するコンテンツだけでもみられるようになるといいな。

他会場の経過とか試合結果、こういったライブトラッキング、プレーのリプレイなんかみられたらうれしい。