ガリガリなお豆スコーン♪ | Photoログ

ガリガリなお豆スコーン♪




最近、食養正&なんちゃってマクロビ生活を始めた私です

長年の不摂生が災いしたのだから、自業自得と言い聞かせて(笑)

無理なくストレスなく、頑張っております!(*´`*)

でも、まぁ…

たまには、おやつも食べたくなる訳で…

昨日貰い物の回転焼きを食べたら…あまりにも甘過ぎて、もう二度とたべたくないwという感じになってしまいました(- -;)

脱お菓子と主に精白された物、上白糖や白米や化学物質等は控えて、小麦粉、油、乳製品、肉もNGな生活を1ヶ月しただけで、こんなになるとは…
自分でも驚きです( ・∇・)

あ、マクロビよりも食養正が主なので魚、小魚は食べます(*^^*)

あと、控えめの甘食は食べちゃいますけどねガーン

そんなこんなで、ナチュラル思考になってしまったのですが、お菓子は作りたい!と思い…小麦粉を全粒粉に、牛乳を豆乳にかえて、スコーンを作りましたー♪

思いっきりおやつじゃない!(笑)
これは、薄く伸ばしてパン感覚で食べる物ですね☆
今度は、間にサラダ挟んで食べようと思ったのでしたヽ(・∀・)ノ

そして、スマホがAndroid4.0にアプデした記念にスマホから投稿してみましたにこ

Android携帯からの投稿