Eyoko(いよこ) ★ザ・ヒット★

沖縄で音楽活動をしている者です。
人々の心に「これだ!」とヒットするような音楽を目指しています。


テーマ:

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう


#クリスマスに欲しいもの★2016

長財布が欲しいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おかげ様で、今年も年末までライブが続きそうです。
こうして年の瀬を迎えられることに感謝します。
ぜひ、Eyokoの歌を聴きに来てください^ ^


【Eyokoライブ情報】

◎11月25日金曜日
『D-Set Flesh Gig#7』
D-Set Cafe那覇市牧志
20:00start
en、CHIKA、Eyoko
1000円ドリンク代別

◎11月27日日曜日
Live house ZIGZAG
「アンポンミュージック森香・初ZIGZAG!」
出演
Eyoko 森香 山田ばさら 本永貫人
開場19:30/開演20:00
料金
予約1500円/当日2000円(共に1d別)

ご予約、お問い合わせ
MAIL:basararain@yahoo.co.jp
ほか:各出演者・ZIGZAGまで
TEL:0989345933(Live house ZIGZAG)
沖縄県沖縄市胡屋1-8-1

◎12月1日所作バー 那覇市
23時くらいから


◎12月10日土曜日
コザmusicbarF
19:30オープン
20:00スタート
チャージ 1500円(要ドリンクオーダー)
出演
永倉彩乃(大阪) Eyoko sa-ya


◎12月13日火曜日
北谷ライブハウスモッズ
yamatokonoサポート


◎12月16日金曜日
『鎌田純子 Hello!ツアー~アルテ編~』
アルテ崎山
start19:30   1500円ドリンク別
鎌田純子 沙羅 Hitomi  Eyoko


◎12月17日土曜日
ギグ昭和 那覇市


◎12月23日
忘年会 ライブ喫茶とよむ
Eyoko Ray 宮里英作 まっしー他
{5C1D232F-D13F-4CCA-A4D1-C88DF1D4A2D7}

{661A2098-447B-4964-8230-0B5519711F53}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夢を見てました。
今目覚めて、涙を拭っています。


祖父母がまだ元気に私と姉と4人で話しをしていました。


今日は母のレッスンが早く終わるので、
5人で外食しようと約束をしていて


いつもは母が車を運転して行くのに、
母以外の4人は先に行っておこうと話して
目的の中華料理店まで歩いてました。


歩いている間、祖母がある人の話しをし始めます。あまりよくない話です。
大きな声でその人の名前を出すと、
その人が横を通っていきました。


姉がすぐさま、「おばあちゃん今の絶対◯◯さんだったよ!」と言って教えました。
祖母は少し反省したように、でも口に出したのはちょっとした自慢で、
「私が噂をするとその人が絶対通るんだよね。」
と話ました。
私は「今の聞こえてなかったらいいな」と思いながら、祖母のこういうところは少し乱暴で平和ではないなと考えました。


中華料理店に着き、母を待っている間、祖父が何かの話題を祖母にしています。
「僕の心が痩せ細ったのかな?」と祖母に聞いていました。何があったのか私はわかりませんでしたが、祖母が「何それ」と冷たく言い返したので、ヒヤヒヤとしていました。
姉が気を遣って「母さん来たら母さんに聞いてみたら?」と祖父を安心させようと祖父に声をかけてました。その時、母も車で到着して、私は安心して、「お母さんはちゃんと話しを聞いてくれるからね。」と想い、祖父の顔を見ていました。


そして歳をとっても娘と食事出来るなんて嬉しいかなと、孫の立場から2人の顔を伺っています。


そんなとこで夢は終わりました。

懐かしすぎて涙が出ました。
あの頃には戻れないんだと思いました。
祖母への感覚。祖父への感覚。
祖父母への感覚。
あんな風に想っていた事があったなと懐かしい感覚を思い出しました。


去年、祖父が亡くなった前の日に祖父の夢を見てました。
今、宮古島の施設で暮らしている祖母が心配です。早く航空券の手配をしなきゃと思ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。