明日ですね!? | 黒い写真機館!別館!

明日ですね!?

え~しばらくぶりでした・・・。


突然ですが、今を去ること約3週間ほど前

「事件は、現場で起こってるんだ!」改め「事件は、便所で起こってるんだ!」


私、iPhone3GSを使っております・・・改め・・・ましたしょぼん

お食事中の方失礼しますが、厠にてネットをするのが癖になっておりました。

そこで、つるっと手から滑り落ち・・・叫び

何を思ったか、直ぐに取ればいいものを、レバーを引いて水を流してしまいました・・・ドクロ

何とか、引っかかっていて流れずにはすみましたが、

一瞬のうちに電源は切れ、救出して慌てて拭いてネットで検索!

いろいろ救出方法が出てきましたが、有効そうなものに

ジップロックに湿気取りと一緒に入れて、4日ほど放置するのが良いそうで

一縷の望みをかけて、実行してみました!


3日後(待てなかった・・・汗)開けてみてみると・・・。


電源を入れてみるとうっすらとリンゴマーク!

なんとか、見にくいながらも立ち上がりましたが

いろいろ調べると通信機能がダメになっており

他にも、スピーカーがならない、受話マイクがきかない、

スリープ機能も聞かない・・・。


っと、『 Phone 』としては、機能しないことが判明あせる


『 i 』だけが残りましたドキドキ


イヤイヤ、そんな事言ってる場合ではなく

またまたネット検索すると、どうやら修理には結構な金額がかかるらしく

Appleに持って行くと、保証は効かず交換で2まんちょっとになる模様ガーン

でも、iPhone修理業者がいっぱい有るらしく

そこまで行かなくとも、修理できそう・・・。

でも、それも高いし、又調べると、なんと!部品を買って自分で修理している人がいる!!!


そ・こ・で!


黒い写真機館!別館!


こうなりました。


やってみると、結構簡単に外れます。

でも、よく見るといろんな所に錆が・・・。

色々考えて見ましたが、この不具合を直すと

部品代だけでも結構行くことが判明。


それで、直らなかったら元も子もないので

やっぱり断念して、新しいものに替えようと思いましたが


そこで問題なのが、この時期!!!


知っている人は知っている、知らない人は知らない←当たり前ですね!


次期iPhoneが出るとの噂です。


最悪のタイミングで水没。

今、iPhone4にするのも考えもので、悩みましたが、次期iPhoneを待つことにしました。


でも、またまた問題!

それまでを、どうするか。


結局、前のバージョンの中古iPhone3Gを買って乗り切り次期iPhone入手後売却しよう!

早速入手して、何とか皆様との連絡をつなげることが出来ました。

中のデータも、バックアップから戻せると踏んでたんですが


これまた、問題!


3GS→3Gへのバックアップ戻しは

OSのバージョンが以前のものに対応しないらしく

iTunesでは、出来ないパンチ!

ネット検索しても、出てこない!


そこで、なんとか調べまくって、他のiPhoneデータ管理ソフトの体験版を入手して

それで、無理やりデータ移行をしました。


何個か、アプリが対応してなかったのとアプリ内のデータは移行できませんでしたが

とりあえず、連絡帳、メール内容、電話内容(履歴など)、iPodの中身、メモ内容、など移行でき

一応機能は回復しました。



そして!やっと表題の『明日ですね!?』約24時間後に次期iPhoneが本国Appleで発表されるようです。

iPhone5!とか、iPhone4Sとか、いろいろ言われてますが、

機能、デザイン、お値段、発売時期、キャリア、どうなるんでしょうか?

楽しみですね~。

何にしても、なんとかして早く入手したものです。

ここまで頑張ったんですからビックリマーク


やっぱり、並ばないとダメかな~~~はてなマーク