決断! | じろーさんのブログ

じろーさんのブログ

余命半年宣告からの復活の様子、子供さん向けの宇宙の話、小さな小さな庭の片隅の畑、そして日常のことなど、いろいろ書いて行きます!

仕事のストレスで頭から湯気が出るほどの状況は多少は改善したものの、

やはり日曜日の夜からは血圧がド~ンと上がる。


それでも、会社に行くと意地っ張りの性格もあって、自分の口からは出来ない、無理だとは言えない。


しかし、いくら頑張っても、役職を終えた(名目上だけだけど)年寄りの評価は散々で、

「無理はしないでくださいね!」がお褒めの言葉らしい。 


そんなこんなで今日も色々あって、とうとう我慢の糸が切れてしまった!

来年2月初めからの長期休暇の取得を、正式に会社に申請した。

通れば(必ず通るはず)、定年まで1年半の長期休暇だ!


先ずは体調を整え、取りたい資格取得に挑戦し、休暇中に許される範囲で働く。

その間に良い働き場所が見つかれば、定年後はそのまま再就職すると思うけど、

目指すのは、ある分野での自立!


そんなに世の中は甘くはないのは承知の上だし、妻にも迷惑を掛けるかもしれない!

だけど、今はちょっとスッキリした気分!!