この頃! | じろーさんのブログ

じろーさんのブログ

余命半年宣告からの復活の様子、子供さん向けの宇宙の話、小さな小さな庭の片隅の畑、そして日常のことなど、いろいろ書いて行きます!

◆急に暑くなりましたねぇ!!


 昼は何とか凌げますが、熱帯夜は辛い…(~_~;)

 寝室にしている部屋にはエアコンがないので、扇風機とアイスノンに頼ってます。


◆今月初めに受けた会社の健康診断の結果が届きました。

 昨年の結果やM先生のクリニック、YR病院の検査結果とあまり変わりないなぁ!と思いきや、

 中性脂肪が基準値をオーバーしている(@_@;)

 2年前からのデータを並べると、右肩上がりで上がっているので一過性のものではない!

 そう言えば、単身赴任生活を終えて以降、アルコールやカロリーが高い食べ物は増えたけど、野菜が減ったなぁ!とか思い当たる節が多々あるので、

 ちょっとばかり食生活を変えました!!


◆会社と、これから1年間の雇用契約を結びました(殆ど、儀式的なものですが…)。

 5月辺りから色々と考えるところもあり、悩んではいるのですが、もう少しスキルアップしないと再就職は厳しいしで、期限ぎりぎりでハンコを押しました(-"-)

 こんなことの繰り返して、結局は定年まで世話になるのかなぁ?

 いやぁ、それもちょっとなぁ(~_~)


◆アメーバブログが良く分からなくなりました(-"-)

 人様のブログにコメントをしたりペタを付けても良いものなのか、悩んでしまいます。

 おじさんには向いていないところもあるようだし、もう止めようかなぁ(+o+)