正直、めっちゃ歯を磨く事がすきで・・・酷いときは、何か食べたらすぐ
歯を磨かないと嫌なぐらいで。。。(笑)

でも、免疫力が低下していた時に歯磨きのし過ぎで歯茎が腫れてしまった事があり
(止めたらすぐに治ったので)、すこし体調が落ち着く迄歯を磨く回数を減らした
事もありました。。。

今は、一日3-4回で落ち着いています!!(*^.^*) 

歯磨きに関しては、回数だけでなく歯ブラシも違うものを4本使っています!!(笑)
異常ですよね?歯医者さんみたいですよね(笑)
ただ、めっちゃきれいに磨きたいんですよね!!何故ってお口の中はばい菌だらけ
なので・・・一度歯医者さんで歯間にいるばい菌を顕微鏡で見せてもらった事が
あるんですが・・・見た瞬間、気持ち悪さで倒れそうでした(笑)

歯磨き粉も、基本市販で売っているものも使いますがそれよりも歯医者さんで売っている様なものやハーブで作られたものなんかを使っています!!今回は、初めて薬用オーラパールを使ってみました!!

使ってみると、やっぱり歯茎にいい感じがしました!!歯茎がきゅっとしまるような
感じがしました!!これは歯肉のハリを助けるアミノ酸が配合されているからなんですよね??やっぱりいいシャンプを使っていると髪の質がどんどん変わっていくのと同じ原理でいい歯磨き粉を使っていると口内状態が良くなってくる気がします。

味の方は、マイルドな塩味で、アリンミント風味でしたが・・・塩味の歯磨き粉は好きなんですが・・・これはちょっと慣れる迄に時間がかかりそうなきがしました!!これがよければパーフェクトなのに。。。

お口、特に歯茎が気になる人は使ってみる事をお勧めします!!




ペタしてね





全薬ヘルスビューティーショップファンサイト参加中

全薬ヘルスビューティーショップ