人の心に届くということ | 長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与のピアノ教室 Yunon音楽教室♪AIMEIのブログ

長崎・長与町でYunon 音楽教室をl運営。
「AIMEI」としてオリジナルソング活動もしてます。
オリジナル教材「おとあそび」著者

昨日ペタをしてくださった方に、ペタ返しをしていたら、
たまたま、開いたページで「仕事を辞めたい・・・」
と、すごく悩んで、疲れておられるようなブログを書いておられる方がいらっしゃって、

でも、一度閉じたそのページをもう一度、クリックしてしまい、
やはり見て見ぬ振りはできず・・・(おせっかいですが)
AIMEIの「だいじょうぶだよ。」という曲を聞いてみてください。と
コメントしてみました。



私は彼女が、どういう理由で、悩んでいるのかも知りませんし、
どういうお仕事をされている方かも知りません。
でも、もし、もし何か・・・伝えられれば・・・と思い・・・。

その方は、すぐに曲を聴いてくださって、コメントをお返しいただきました。
その方の悩んでいる気持ちを考えると失礼かもしれませんが、
いただいたコメントが嬉しかったので、匿名で、コメントだけ掲載させてもらいます。

「コメントありがとうございました。
早速聞かせて頂きました。
聞きながら号泣でした。
今日は子供たちお休みですが、外で遊んでいるので
1人でおもいっきり泣く事が出来て
少しスッキリしました。

本当は私泣き虫なのに子供たちの前で泣く事が出来ず(泣きたいのに必死でこらえる)
事を繰り返してしまっているので心が悲鳴をあげているのだと思います。
素直になる!て難しいです。

曲もイラストもとてもステキですね。
今日と明日お休みなので自分の気持ちと向き合ってみようと思います。
本当にありがとうございました」



自分が作った曲が、誰かの心に届く・・・
それが、たとえ知らないネット上の方でさえ、
すごく嬉しく思いました。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

この方のブログを見ていて思い出したんですが、

以前、さんまのからくりテレビで、
下地先生という方が、小栗旬に言われてた言葉で
すごく、心に残る言葉がありました。

「あなたみたいに好きな事を仕事にしている人は、
人口の4分の1だそうです。それだけで、あなたは
幸せです。」


つまり、世の中の4分の3の人たちは
いろんな辛い思いをしながらお仕事をされている
という現実があるわけです・・・

私はピアノの先生という、好きなことを仕事にしている
そんな4分の1の中にいると思えています。
本当にそれは、「幸せ」でいられることで、感謝できることだと
改めて思いました。

ペタしてね