kanari-yaです。

エネルギー療法、オステオパシー、クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)を扱う施術家・kanari-yaが心と身体の健康についてつれづれにつづるブログです。ただいま定期更新はしておらず、仕事に専念しています。


テーマ:

 

このブログは施術家である筆者(通称kanari-ya)が
不調で苦しむ人が、トンネルを抜け出して健康で自由になれるよう
ヒントになればと思い書いています。

完全紹介制です。

すでに私の施術を受けておられる方と、私の名刺をもらった方が
みてくださるように書いています。

日々の修練で私の課題が少しクリアになり、力がついてきましたので
さまざまな方を施術させていただくことは私にとっても学びであり、
困っている人がよくなってくださることはこの上ない喜びです。
そこで
(基本的には新規の方は受け付けておりませんが、)
4月から6月は出張もしておりますので、関西圏の方で
ご希望される方、私をすでにご存じの方で、これまで親和的に交流のあった方は
そのコメント欄(非公開にします)にこちらから連絡がとれるように
書いてくだされば、お受けすることもあります。

様々な事情から、慎重にならざるを得ず、みなさんに必ずお返事をさしあげるということが
できません。(ごめんなさい)、

現在定期的に施術をしているのは
東京、横浜、尼崎、神戸、西宮、和歌山、広島、山口です。





日々のあれこれ


基本姿勢


施術について・お代金について



施術の流れ


お問合せ






基本姿勢   施術について     施術の流れ  問い合わせ   
オステオパシー、頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル)、
と氣(エネルギー療法)を組み合わせて施術する
(通称)kanari-yaの心と体の健康に関するブログです。
現在はエネルギー療法が主といってもいいかもしれません。

初期のころは、極度の疲労、肩こり、腰痛、膝痛、事故の後遺症、
不眠、不定愁訴などの不調の方が来られていましたが、現在は、
うつ、婦人科系疾患、神経障害、
リウマチ、
がん、脳動脈瘤、脳腫瘍など難病の方が増えてきました。

不調を抱えてお困りの方が
苦しみをから解放されて笑顔になれますように。
新しい人生を拓かれますように。


病気というものは思っておられるより自分ではなにもできないということは
決してありません。
そんなに受動的なものではありません。
ご自身でできることはいっぱいあります。
「自分で作った病気は自分で治せる」
もしくは「問題なく共存できる」ということを一緒に学んでいきましょう。
私に依存するのではなく、一日も早く
私から卒業でき、セルフケアできるようにアドバイスしていきます。


よろしければ。

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。当分の間このブログからのご新規の依頼受け付けは終了します。




もともとこのブログはすでにお客さんとなられている方が読むもので、
スケジュールを確認するために使っておられましたので、
このブログから来られる方はそんなに多くはなかったのです。




もう十分このブログは役割を果たしましたので
そろそろ口コミだけでやっていきます。。





●常連様へ




施術に来ていただいた方には翌月のカレンダーをお渡しするようにします。

メールでの送付を希望される方はお知らせください。



今まで通りメールや電話でご予約をお取りください。






それでは、よろしくお願いいたします。^^




追記 基本的には完全紹介制ですのでお受けしませんが、それでもどうしても状況を説明するだけでも説明したいという方はご連絡いただいてもかまいません。ご縁を感じたらお返事させていただくこともあるかもしれません。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、カナリ家です。


最近つくづく思うのですが子育て中のお母さんは、自分のケアがいつも後回しで自分が癒される時間がなく、精神的にストレスをためこんでおられる方が多いのです。


そういう方が来られ、施術していると

頭の中の思考が止まらず、

焦りや苛立ちや、わかってもらえない孤独感や悲しみやもうどうしようもなく自分が嫌だという気持ちが体中の細胞にもたまっているのがわかります。

内部圧が高くなっていてとても苦しそうです


私が自分の先生に師事して、もっともよかったことのひとつに

浄化能力の格段の向上があります 。


私が初めて先生の治療をうけたとき、私はボランティアの会が非常に苦しい時で、

ストレスの塊でした。

心に暴風雨が吹き荒れ、頭の中がぐちゃぐちゃで、大切な友人に対しても不満が渦巻いていました。


ところが先生が頭のネガティヴを浄化してくれたあと嘘のように別人になりました。


まったく問題だったことが問題でないような夢から覚めたような、スッキリ感でした。

そして、すっかり愛と落ち着きが戻ってきたのでした。本当に驚きました 。


いま、それを私が当たり前のようにできるようになりました。


悲しみも、怒りも、焦りも、孤独も消える …!


ネガティブは浄化される…! 


残るのは愛と喜びのみ…!



と設定してエネルギー(光)を送ります。


施術中、浄化、浄化、浄化、なのです。


先日、私のところに来てくださった方からこのようなメールをいただきました。




昨日は大変お世話になりました!!
今、朝一番のプチ瞑想が終わったところです!


なんということでしょうか!!!!!!からだと心が別人(?!)のように軽く、健やかです。イライラが嘘のようになくなりました。あんなに悩んでいた心も吹っ飛んでしまったようです。ただ、感謝と愛と楽しさとエネルギーに満ちたようで、これが健康ということなんだと。



また、子供の時の心に戻れたような気もします。すごいです!!!!!
そして、体の方は、腰が楽、肩がふわふわ、今まで首回しが痛くてゴツゴツして出来なかったのに、今朝は滑らかにスルッと回ります。こんなのなん年ぶりでしょうかT_T


あとびっくりしたのが、昨夜布団に入った時、今までなら左膝を外に曲げてすうじの「4」の字のような形にしないと違和感があり寝られなかったのが、はじめて両足を揃えて寝ることが出来ました。
   (↑あ、昔の私と同じだ^^)



そして子供に対しても愛情が溢れて仕方がないです!


そして、今までは夜布団の中でも携帯電話が離せなかったのですが(ヤバイですよねー(ー ー;))、昨日はこれは要らん!と思ってリビングに置いて寝ました。あれ程離せなかったのに、、、。



もう、驚きの連続です。

感謝の気持ちを伝えたくて、、、これからもよろしくお願い致します。本当にありがとうございました!



私もとても嬉しいです。

お母さんは、家庭の太陽です。

太陽が病むと、家の中が暗くなります。子どもたちも幸せではありません。


でも、いつのまにか、精神的に追い詰められ余裕がなくなり、いつしか波動がおちて、「おかしい、おかしい」「私、いま、だめだわ」

と思いながらずっときてしまうということは、あります。

自分(の波動)が落ちていることを自覚していて

自分一人ではもうどうしようもないときってあるんですよね。



他にも心身の健康をとりもどして、すっかりと愛と喜びを取り戻し

家族が明るく再生の方向に向かった方もおられます。



病気ではありませんので、関西のかたのみお受けしますが、

一人で苦しくて、いらいらしていて子供に優しくできなくて

またそんな自分がいやでとても苦しいという方はご相談ください。



世のお母さんが太陽のように笑っていられますように。




一つ前の記事「お願い。基本はクチコミ、ネット紹介はNG」をご覧ください。


にほんブログ村

Topへ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




おはようございます、カナリ家です。



私はこのブログを200人から300人くらいの読者数で推移するように調整しているのですが、


昨日急にアクセス数が伸びていました。


誰かがこのブログを紹介しましたか?


お気持ちはありがたいですし、よかれと思ってしてくださったのかもしれませんが、


以前にも書きましたが、


このブログをネットなどで紹介しないでくださいね。


私はまったく望んでおりません。


それどころか、もし、このブログがネットで紹介され、リンクされ、


たくさんの人にみつかってしまうのなら、


私はこのブログから患者さんを受けるのをやめることになってしまいます。


あくまで、基本はクチコミでやっていきたいので、ネットでは宣伝したくないのです。


広くネットで知られてしまうと本当のご縁でない方もまじってきます。




どなたか、このブログをネットで紹介してくださった方は申し訳ありませんが


記事を消すか、名称をふせるか、リンクを解除するか、


ご配慮宜しくお願いします。







にほんブログ村

Topへ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、カナリ家です。
久々の更新です。


もともとメインブログの読者さんで私の施術をうけに来られて、
すぐに心身ともに元気になられ、すっかり友人になった人から、
先日の久々の施術の感想と、いろいろな話題についてのメールがありました。
今日はその紹介をするとともに近況報告をします。



こんにちは!
出張ご苦労様です!
ブログ更新楽しみにしています。
からだの方は軽くなりました。
首も全然痛くないし、本当にありがとうございました。

     


あれからすぐ祝詞を聞いてみたんですが、私は伊勢神宮の大祓の祝詞がシンプルで心地よく感じました。
      (最近、友人の自己防御の方法として大祓祝詞をあげているということを伺い、私も大祓祝詞を取り入れ始めたので、この方にお教えしたところ、さっそく聞いてみたようです。私も伊勢神宮名誉宮司さんのがしっくりきて聞いています。you tubeです。^^)

寝る前に3回くらいは聞きたいなと思いますが、携帯を操作するのが寒くて面倒で2回くらいです。犬と明け方ドッグランにいるときに、世界は一家人類は皆兄弟!などと世界平和のためにサラッとお祈りしてるんですが祝詞を覚えるというのもいいなと思っています。
朝のいい空気にいるときは特に生きてる素晴らしさを感じ素直に感謝してます。

     (私も毎朝の日課に大祓詞が加わりましたよ。^^
      この方は、よいと思うことはどんどん取り入れて、勧めた気功も
      熱心に毎朝されていたりします。^^

     また、この方は私と私の先生の両方の治療をうけたことのある方です。
     先生の治療は一瞬にして痛みをとり、本当に魔法のようなんです。)

先生は瞬殺という感じでとにかくびっくりして魔法みたく感じるんですが、カナリさんのは大変気持ちよく、時間をかけてもらった分大切にされた十分に愛されたと女性は特に心理的にも大きく作用すると私は思います。

体には結果的に同じ効果があると思いますが、男性と女性の違いもあるし、好みもあるし、いろんなタイプの方がいらして求める方もそれぞれで、必要とされる方は必ず存在し求めたらそれは辿り着くようになってるんだなあとつくづく感じています。

(中略)


夏前に植えたホーリーバジルですが、
全く大きくならず、ずっと4枚の葉っぱのまま育たなかったんですが、今になって急に大きくなり花が咲きましたよ。

仕事は、できのいい部下が本当にがんばってくれ、彼女がずっと続けられるようないい環境になるように、今後は努力したいと思っています。


(とっても前向きで、よい方でしょ。そんな彼女も、かつてはネガティヴエネルギーがたまって内部圧が高まりガチガチになって、とってもとっても苦しかった時期もあったんです。
今は、どんどん心身ともに元気にタフになり、人のために尽くす方向に進んでいると思います。
とても嬉しいお便りでした。^^
ありがとうございました。)
     
       

よろしければ↓


にほんブログ村

Topへ

初めての方は、Topから

基本姿勢、施術について、施術の流れ、問い合わせ先などを

ご覧くださいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。