昨日、1歳〜2歳のお子様を持つ、お母さんたちへ

支援センターさんで足育講座をさせていただきました。

{50691D2F-BD84-4F8A-93BA-720D4170B81F}
ファストシューズ数点持参しました!
パワポのない、紙芝居形式の足育講座も久しぶりで、段取り悪かったですが、
その段取りの悪さが、逆に冷静さを持てたようで、
いつも、いっぱいいっぱいで話ししてたのを整理して、話をすることができました。
最後まで、巻きが入らず(笑)ゆっくり話すことができたのは、久しぶりだったかもしれません。照れ
 
1〜2歳の子に多い足のお話を中心に、事前に先生方からして欲しいお話というのも聞いていましたので、皆さんが、聞きたい内容を網羅できたかなと思いますウインク
 
特に、この頃気になる、爪のお話の時には皆さま真剣!
アンケートにも、書いてくださってましたが、
「爪の切り方や、対応の仕方がわかったので、良かったです。」
とお母さんたちの疑問にお答えできて私も嬉しかったです。
 
その他、
「抱っこの仕方これから意識してみます。」
「靴の履き方を実践していきます」
などの感想をいただきました。
 
また、足育を広めることができました。ドキドキ
地道に、少しずつ多くの皆さまに、足育を届けられるよう、これからも精進していきます!
足育講座聞いてみたい!うちの団体でもやって欲しい!という方がいらっしゃいましたら、いつでもお声掛けくださいね!
 
 
AD