トキソプラズマ | ~kiwami~グループ TOTALCARE SALON kiwami

~kiwami~グループ TOTALCARE SALON kiwami

「ひとりの為のひとつの施術」
富山県砺波市 心身調整 TOTALCARE SALON kiwami です。

アロマリンパケア施術・kiwami式カウンセリング
アスリートアロマケア・マネジメント/
kiwamiコンサルティング・kiwamischool / BY SUNNYSIDE株式会社

朝、会社でパソコン開いたら・・・Yahooトップページに久しぶりに見た文字が・・。


『トキソプラズマに注意』


なになに・・・朝からNHKが特集してたらしく、妊娠中に感染すると胎児に影響が・・・。

そんな感じの話題だったんだろうけど・・・。


私は、下の子のときにもろ、これになった。


妊娠初期の血液検査で引っかかり、何度再検査しても引っかかり・・・。


やむなく、先生の判断で出産するまで薬漬けのように、薬を飲み続けた。


3週間飲んで2週間お休み・・・だったかなあ?

錠剤の量が多くて、私は貧血もあったから、鉄剤も飲んで・・・それで結構お腹いっぱいになったことを覚えてます。


トキソに感染してしまう可能性もあるのかも知れないけれど、私もいろいろ調べて気がおかしくなりそうになったけれど、産婦人科の先生が「滅多にないことだから。心配しない。」といってくださったことが救いでした。


もし妊娠中で、そういう不安な人がいたら・・・と思って書いたけれど・・・うちの子はこのように元気にしてます。

出産時も3500グラムと健康に問題なく産まれました。


なによりも、お腹の中で安らかに育ててあげてください。



癒庵(いやしあん)と申します-ipodfile.jpg