ベビー石けん♪ | 三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ

三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ

広島県三原市の「やすらぎエステ美月」です。エステティシャン&セラピストの日常。
尾道・三原・竹原・三原市本郷・世羅の女性が、気軽に立ち寄れるサロンです♪

ハーブピーリング、イオン導入など、お客様にあったエステティックを提供致します。

ベビーマッサージによく使われるオイル、

スィートアーモンドオイル、アボカドオイルを用いて作られた石けん


ベビー石けん♪


今回は、オイルの配合をこのようにしました♪


オリーブオイル       260g

スィートアーモンドオイル  90g

アボカドオイル         90g

ココナッツオイル       80g

パームオイル        60g

ココアバター         20g
三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ

三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ

いつもは、ブレンダーで混ぜるのですが、

今回は、途中から手を使って撹拌しました♪


なんだかその方が、愛がより一層こもりそうだったのでラブラブ


腕が、めちゃくちゃ痛い・°・(ノД`)・°・です。

なかなか、トレースが出ません。


トレースもどきに、浮かれるのですが、

『ああ、ちがうダウン』となりながらも、

もったりと良いトレースが出来た時は、格別の嬉しさですアップ


今回は、肉球にくきうのモールドと、丸い筒のモールドへ流し込みましたキラキラ


三原市のエステ「やすらぎエステ 美月」のブログ

使って欲しい方を 思い浮かべながら作る石けんは、

自分のための石けんとは、違う思いですねラブラブ!


今回は、市販の石けんがあわないという

ベビーちゃんとママに使ってもらいたい思いで

作りました♪


優しい優しい石けんになぁれ満足キラキラ


広島ブログ

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 美容ブログ エステティシャンへ

凸っとしていただくととても嬉しいです♪