7/6(日) 10:30より大分2団、5団、由布2団、中津8団合同の

8KC事前訓練in中津を開催した。

晴天で暑~い日であったが、スカウト達は元気?に訓練に励んで

いったと思う
    

まずは、訓練というかテントたてと備品確認。





はっきり言おう。遅い時間かけ過ぎ。グー

他団のはじめてのテントと言っても、ドームテントなんだから

10分くらいで張らないと。。。

ボーと見てるだけスカウトいるからなー。。。



今日の昼食「ぶっかけ素麺」

素麺ゆではVSで、薄焼き卵、きゅうり切りはボーイ隊。

みんなまじめだね~。きゅうりはそんなに揃えて切らなくても

。。。今回リーダは口出ししませんが。。。。




まあ、なんとか昼食にありつけそうです。


今回、本当の目的、団の違う班スカウトの交流、この点では

満足いったのではないかな。



<おまけ>

 今日、各班で作った組旗。きっと8KC本番で普賢岳で

スカウトの笑顔と一緒になびくんだろうな。