今日のお昼はナポリタンを
卵焼きで包んだオムナポリタンを
作りましたっうきゃー

{705B7BAE-0847-42F0-85F6-CE747DA2DD37:01}

ちょっと可愛らしくしたくて
ケチャップでデコりましたきゃー

{23001B54-522E-4352-93DC-AFDA1B753FE2:01}

今回は時短調理が出来る
マ・マーの早ゆでスパゲティを使ってます
茹で時間、なんと2分

これならちょっと食事作りが面倒なときも
楽ですよね~ラブ

{68FA5958-C6D4-4F65-B754-31B54E8D4E46:01}

そして、同じくマ・マーの
具入りケチャッピーナポリタンを使います

フライパンで炒めるだけでナポリタンが出来ちゃうという優れモノ
パスタ以外にも色々使えるので
常備していてもいいかもしれないです

オムナポリタン

材料 1人分

マ・マー早ゆでスパゲティ 1束
マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン  大さじ2
マーガリン  大さじ1(大さじ1/2ずつ分けて使用します)
卵   2個
粉チーズ  大さじ1
塩コショウ 少々
ケチャップ  少々

作り方

{40B6A3D9-BACA-466E-B770-62CD2D57872F:01}


ボウルに卵を割り入れ、溶きほぐします
粉チーズ、塩コショウをして
混ぜておきます


{AED77A9A-D983-4ECD-88D0-4F8268857189:01}


次にパスタを茹でます
わたしはフライパンで茹でちゃいます


{9DF4793A-6E1F-48A7-96E6-19497A46C2ED:01}


茹であがったら、ザルに揚げて湯切りし
麺を茹でたフライパンにパスタを戻します

マーガリン大さじ1/2、ケチャッピー
大さじ4を加えて手早く混ぜ合わせます
火にはかけません

{4D06F4BD-45F0-409B-9FD4-127C8497F2C2:01}


卵に包むのが苦手な方は
この時点で、お皿に盛り付けます


{D7D91747-DB8B-492E-825A-56B1BC1BBBA2:01}

別のフライパンで卵焼きを作ります
これくらいの半熟になったら火を止めます

半熟が嫌いな方は、さらに火を通してください
わたしの妹は、半熟ダメなのでしっかりと
火を通すはずですね

包むのが苦手な方はお皿に盛ったパスタの上に
卵焼きを乗せて完成です

{D5DD9D66-3A20-48B4-8276-A56722BAD923:01}

パスタを卵の上に乗せたら
片手にお皿を持ち、フライパンを揺するようにしながら
傾けてパタンとひっくり返します

お皿に乗せてから、形を整えます
ケチャップをかけて完成ですひよざえもん ラブラブ


{6CB99130-31A7-4243-8B89-1E03FA817902:01}


中はこんな感じです
卵に粉チーズが入っていて
パスタとの相性抜群ヤダワァ・・・

レシピブログの「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテスト」参加中です桃

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ