朝ご飯やお昼ご飯にパンを食べることが多いです

そのままトーストするのも好きだけど
色々な具をトッピングして
「こんな組み合わせもパンに合うな~」
と試してみるのも楽しいきゃ


今回は、大好きなカニカマと豆腐を使った
チーズトーストを作ってみました葉っぱ

{33002DFA-9786-4654-A1E4-D3D96B3FCDB2:01}

わたしは8枚切りの食パンを愛用していますが

8枚切りじゃなくてもOKです

豆腐は絹ごしを使用

こちらの方がクリーミーになるので、絹ごしがおススメです

そしてチーズ

たまたまチェダーチーズが冷蔵庫にあったので使いました

ピザ用チーズや普通のとろけるチーズでも大丈夫です



{9157AA8C-FC19-48CF-AF0D-829933750931:01}

材料 1人分

食パン    1枚
カニカマ   2本
絹ごし豆腐  50g
とろけるチーズ   1枚
マヨネーズ    小さじ1
塩コショウ    適宜

{4DA57984-2E47-4F26-AE66-C3120BBF82CE:01}

カニカマを刻みます蟹
わたしはキッチンバサミでチョキチョキ

ハサミ、すごく便利ですよね~
いわしをさばくのにも使ったりしてます

{137719B4-D421-4696-A9B1-ABF1453A6EC4:01}

豆腐とマヨネーズを入れて
フォークで潰すようにして混ぜていきます

ツブツブ残っててもOKにま~


{D25F30A2-842D-4610-9437-69F39D1A4D8F:01}


食パンの上に均等にのばします
その上から塩コショウ


{F1ABFC2A-2B91-4E2E-A7B6-FE4D809F58EE:01}

チーズをのせます

まんべんなくチーズがあったほうが好きなので
わたしはスライスチーズをちぎってちらしてます

あとはトースターで焼けば完成ですにへ


{2456BD5B-0720-4E3A-89B4-225C9DE94EAC:01}

豆腐がトロッとしてクリーミー★

カニカマが入っているので
豆腐感はあまりありません

ボリュームもあるし、豆腐でちょっぴりヘルシーな
チーズトーストですパン