【あいロード商店街 新店】丼とアホウドリ | IWGHCONCENTのスタッフブログ

IWGHCONCENTのスタッフブログ

☆I WANNA GO HOME CONCENT☆
〒165-0026 東京都中野区新井1-23-23小林マンション1F 
03-5318-9400
定休/火曜:第3・5月曜日 営業時間/10~19時 
中野のあいロード商店街にある、ドライカット専門美容室のスタッフblogです!!


2週間ぐらい前にOPENしてずっと気になっていた『丼とアホウドリ』という不思議な店名のお弁当屋?(テイクアウト?)のランチをいただいてみた。。。。。




とびっこいくら丼 レギュラーサイズ 600円


IWGHCONCENTのスタッフブログ



昨晩、CONCENT AH店のめがね店長 と話しの中で、10年目にして始めて意気投合した事…




『食べ物の写真は少し食べてから撮る癖があるよね…』




 まんまな写真ですみません…






尊敬するブロガーの方々の写真はいつも、料理人の方が丹精込めて盛り付けたそのままの作品を1枚押さえてから 箸をつける…




いつも撮り終えた後に次こそは… と心に決めるのですが…


  


 我慢できんとです!!




脱線しましたが…


丼とアホウドリのとびっこいくら丼は、五穀米的な物で初めてうまい!と思わされました。。。。


早稲田通りからあいロード商店街を入り一つ目の十字路の先の右手にひっそりとある 丼とアホウドリ は同店の目の前に位置するマンションの半地下にある 0番酒場  の系列店との事なのですが、とびっこいくら丼と一緒にもらったチラシによると、とびっこいくら丼をあいロード商店街から世界に広めるという壮大なテーマを掲げているようです…



CONCENTがオープンした約10年前 『中野ロンドン化計画』 とうたっていたあの頃の自分を思い出し 少しほろ苦い気分になりました。。。








丼とアホウドリ のメニューの中に 『馬肉丼』 とあるが、持ち帰り出来ません!と書かれているが…


どーしても気になるのだが…

IWGHCONCENTのスタッフブログ

テイクアウト専門店だよね…





丼とアホウドリの意味を考えていたら Don't a How Dolly!! に行き着いて我ながら英語力の低さを痛感した 中野×新井薬師 I WANNA GO HOME CONCENT カミ☆ヒデ