色選びの偏りと自分の体に気づくお休み | IWGHCONCENTのスタッフブログ

IWGHCONCENTのスタッフブログ

☆I WANNA GO HOME CONCENT☆
〒165-0026 東京都中野区新井1-23-23小林マンション1F 
03-5318-9400
定休/火曜:第3・5月曜日 営業時間/10~19時 
中野のあいロード商店街にある、ドライカット専門美容室のスタッフblogです!!


全身が程よい筋肉痛に心地よさを感じるカミ☆ヒデです!



昨日はお休みで、たまっていた乗り物達磨きと、自分磨きに燃えた1日を過ごしました!!



磨きこみの1発目は、我が家から嫁ぎ先の決まった3WEEL1号を分解掃除!



IWGHCONCENTのスタッフブログ



5年前に制作された車両ですが、友人のアメ車カスタムの塗装職人であるT氏によるペイントなので、塗装はいたって美しい輝きを保っていますが、ベース車両がコストコの生まれなので、どーしても錆が目立つ感じになってかわいそう…






IWGHCONCENTのスタッフブログ



1度全部バラバラに解体して磨きこんでやりました!


メッキの錆がひどい部分は落としきれませんでしたが、ピカピカの輝きを取り戻しました!




続いてはこいつ!カナダでは日本でいうとこのブリジストンや宮田といった感じのメジャー自転車ブランド、ルイガノの幼児用車両16ニンチ!


男の子が乗っていた車両を、2代目の女の子に受け継ぐ為にペイントカスタム企画!



カナダ人は目立ちたがり屋なのか、それともブランドイメージを売り込みたい一新なのか…もともと貼りまくられている“LOUIS GARNEAU”のシール類を全部はがして分解掃除!



IWGHCONCENTのスタッフブログ



で…ピンクの塗料で水玉仕様!


とことどころにウサギとハートをあしらい、スワロで囲んで完成!!



ハートキャッチざんす!!


IWGHCONCENTのスタッフブログ




ほっと一息ついたところで、自分のメイン車両であるFUJIぽん1号が淋しそうに汚れた体で見つめていたので、分解掃除をちょちょいと行なっていたら…


以外にいろいろ気になる所があったので、近所にある親切丁寧でこだわりのある、井出勝車輪店 に相談して、パーツをいくつか発注!



IWGHCONCENTのスタッフブログ



シングルギアに買い換えようかと悩んでいましたが…プチカスタムして長い付き合いをしていこうと決心しました!



まあこうやって乗り物達を自分でメンテナンスすると、どれだけ酷使していたわっていなかった反省します。。。


それと、なんつーミドリ好きなのかと。。。



洋服ではミドリはあまり着ないほうなのですが…


チャリ系の乗り物はミドリばかり…



色選びって心境や嗜好が強くでますが、モノによって見られ方やイメージの与え方を若干コントロールしてしまうのでしょうか????



色にこだわりを持つという観点ではCONCENTではずば抜けてこの人!



こじこじチャン!

 ↓

IWGHCONCENTのスタッフブログ

プライベートで飲みに行った立ち飲み屋でも、背景にこだわる立ち位置にこだわる程のきいろ好き!!!!



メイクするモデルさんもブロンドヘアー…



IWGHCONCENTのスタッフブログ



1つ年下のモデルさんとの身長差ももろともせず!



私のほうがきいろ好きよ!と自信満々!!!


IWGHCONCENTのスタッフブログ




話しは大幅にずれましたが…




冒頭で書いた筋肉痛の仕業は、乗り物磨きを終えてから加圧トレーニングに行ったのが原因なのですが…


その加圧でお世話になったトレーナーの先生が、カミ☆ヒデの趣味の一つに格闘技観戦というものがあるのですが、たまたま担当した先生がその昔、プロレス少年だったカミ☆ヒデあこがれの総合格闘技パンクラスの現バンタム級王者である井上学氏 だったのです!!


うぉおお~~~!と興奮するところでしたが…あえて冷静に加圧トレーニングをこなしていたので緊張手伝い、心地よい筋肉痛を感じています…



ダイエット目的での加圧トレーニングを終え、一汗かいてから気持ちよくルービーと焼肉を頂に、AH店メガネ店長@コワシ氏を誘い、長い悪友である後輩が先月末OPENした、荻窪にある藤栗ホルモン に行って加圧で消費したカロリーの3倍は吸収してきちゃいました…





雨が降ると森高千里を思い出す世代に産まれた 中野×新井薬師 I WANNA GO HOME CONCENT カミ☆ヒデ