登園後の遊びから | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。


IMG_6180.jpg 
IMG_6164.jpg 
だんご虫ありなどを見つけてはペットボトルや
虫かごに集め出した 子ども達2324
やっぱり 虫とり網で カッコよく ダイナミック
採りたい!!  そんな思いが高まり
「先生2先生2あみかしてー」

IMG_6160.jpg 
でも 思いとは うらはらに192019 
まだ ちょっとだけ “あみ”を使うほど
虫たちは お目見えしていないようで260


        
IMG_6178.jpg 
IMG_6175.jpg 
IMG_6176.jpg 
先生がタライに用意してくれました
その水かき混ぜたり・・・おままごとに使ったりと
遊びも楽しさが倍増です264
 これからは 水遊びの季節ですネ 1



IMG_6193.jpg 
IMG_6190.jpg 
のぼり棒ブランコも大人気  ケースを踏み台にして262
頑張っています~456  この次は靴下を脱いで挑戦します


IMG_6187.jpg 
IMG_6188.jpg 
二人で何をしているかと・・・思いきや 3
泥だんご作りでした68


 今日は戸外遊びにはとても快適な日で した
 それぞれに好きな遊びを十分に楽しみました