年少組の一日 | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

IMG_6517.jpg IMG_6518.jpg

登園前のお部屋の様子・・・ 先生は朝来た子どもたちが
楽しく遊べるようにお部屋に遊具を準備をしておきます

IMG_6520.jpg IMG_6522.jpg 

朝の遊びが始まりました 

IMG_6528.jpg IMG_6231.jpg  

ブロックをつないだり ステキなドレスを着てお友達と
遊んだり 自分で塗ったウルトラマンのお面をつけて
それぞれの遊びを楽しんでいます
 277


IMG_6531.jpg 

いっぱい遊んだ後は あじさい作りの活動をしました
みんな 先生のお話を真剣に聞くことが出来ましたネ280

IMG_6534.jpg 
IMG_6540.jpg 

この前 切っておいた紙テープを 糊をつけた台紙上に
パラパラと落としてたら きれいな あじさい の花が
出来上がりました 275

IMG_6602.jpg 
IMG_6601.jpg 

みんなが作った あじさいの花カエルさんと
 一緒に壁面に飾ってもらいました


IMG_6595.jpg 
IMG_6603.jpg  

  先生お友達とお話をしながら楽しい お給食の時間257
  こんなにきれいに食べました 278

IMG_6608.jpg 

食べ終わった お友達から 絵本を見て静かに過ごします

 
IMG_6529.jpg 

帰りの時間です192019

IMG_6543.jpg 

大好きな紙芝居を観てから267お家へお帰りです