乗ってみよう・座ってみよう・触ってみよう | いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園のブログ

いわき短期大学附属幼稚園です。明るく楽しい園の生活をご紹介します。

  今日は幼稚園に橋浦先生がきてくれたぁ
IMG_5896.jpg 
まずは 準備体操
楽しみにしていた思いがジャンプに出ていますネ

IMG_5900.jpg 
今日の動物の変身は・・・『ライオン』さんですよ 

IMG_5902.jpg 
跳び箱をこんな風に並べて
ライオンになって跳び箱の枠をつたって渡るのでした
跳ぶだけじゃないんだなぁ

IMG_5906.jpg 
橋を渡る『子ライオン』たち
「川に落ちるなよーぉ」と橋浦先生

IMG_5909.jpg 
いよいよ 跳んでみるよ
みか先生もトライ

IMG_5911.jpg
橋浦先生からお約束事を聞き
さぁ お友達の出番です 

IMG_5918.jpg 
IMG_5923.jpg 
座ったり 跳べたり 止まったり・・・
大切なことは ”跳び箱に触れること 慣れること”
とお話してくれました

IMG_5926.jpg
だから お友達は楽しくも
真剣に取り組めるのです 
 
IMG_5928.jpg 
最後にやってきたのは 『橋浦カラス』
ツンツンされないように 逃げろーー

IMG_5930.jpg 
でも ライオンに変身すれば大丈夫
実はこの形が跳び箱に手をつく動作に
つながっているんだそうです  なるほど

IMG_5934.jpg 
いっぱい動いて いっぱい笑って
今日もありがとうございました