イタリア旅行記② | iwasukeの日記

iwasukeの日記

社会人17年目。イチローとMarinersと浦和レッズをこよなく愛しています。あと、広告も。

旅行2日目。


天気も良く、絶好の観光日和となりました晴れ



まず、ホテルのすぐそばにあるミラノ中央駅(CENTRALE F.S.)から


地下鉄(メトロ)に乗り、ドゥオーモ(DUOMO)に向かいました電車


ミラノ中央駅  ←ミラノ中央駅ですビックリマーク


ミラノのドゥオーモ  ドゥオーモです!!


ドゥオーモは街の中心にあり、ミラノのシンボルです。


休日だったせいか、人がたくさんいました。



ちょうどお昼になったので、近くのカフェでランチをしました。


ミラノでランチ  ←ピザ&パスタワイン


食後のコーヒー  ←食後のコーヒーコーヒー


初めて食べる本場の味に、妻と感動しました。


ただ、ここのパスタはイマイチでした・・・しょぼん



その後は、モンテ・ナポレオーネ通りで買い物三昧。


今まで買ったことないくらい、大量にブランド物を買いました。


買い物  ←ほとんどお土産ですプレゼント


こうしてミラノ2日目も無事に終了しました。



☆★☆今日のイタリア語☆★☆

■ありがとう

→Grazie

■どうもありがとう

→Grazie tante

■どういたしまして

→Prego/Di niente

☆★☆★☆★☆以上☆★☆★☆★☆