これからリリースされる作品の中でも特に楽しみな、The New Yearの来月発売予定の新作から、バンドのmyspace上で新曲The Company I Can Getが聞けるようになってました。

myspace - http://www.myspace.com/thenewyear

淡々とした独特の雰囲気を持った魅力的な音世界は変わらずの、結構ポップな曲ですね。アルバムに期待が高まります。

アルバムは9月9日発売予定↓

The New Year
The New Year

あと公式の物なのかは分からないんですが、Youtubeで検索したらあった名曲The End's Not Nearのビデオが、曲の雰囲気にあっててすごく良かったので貼っておきます。

"The End's Not Near" by The New Year



それと、このThe End's Not NearはBand Of Horseがカバーしていて、そのカバーバージョンも原曲に負けず劣らずにすごく良いんですよね。検索したらその曲もyoutubeにあったんですが、歌詞の雰囲気(っていっても英語だから分かってないけど)に合わせてか、人によってはちょっと刺激が強いかもしれない戦争の報道写真なんかを曲にのせてスライドショーしていく映像なので、直接ブログに貼らずにリンクしておきます。

そんなに過激な写真じゃないとは思うけど、戦争の報道写真やドキュメンタリーとか見るのは苦手って方はご注意を。

Band Of Horses - The End's Not Near (It's Here)
http://jp.youtube.com/watch?v=kpMbJ0QFyuE

Band of HorseのカバーするThe End's Not Near は↓のThe O.Cのサントラに収録されてます。

The O.C. Mix 6
The O.C. Mix 6
The O.C.

しかしこのカバーほんと素晴らしいですね。この1曲のために↑のCD買うのもったいないかなと思ってずっと迷ってたけど、改めて曲目見たらなかなか面白そうだしやっぱり買おうかな。