■ただいま製作中♪

色鉛筆とパステルで綴る…うつつの、製作裏ばなし…です。

 -ようこそ・・・描きかけばかりの「うつつの記」へ-

$■ただいま製作中♪ 色鉛筆とパステルで、

ちょっとユルめのイラストを描いています。


製作過程を個人的に記録するために始めたブログですが

製作中の愚痴やうつつを聞いてもらえるのが嬉しくて


週1回、毎週更新するぞ!

・・・を目指して記録しています。


こんなアナログなので,あまり目新しいご報告もなく

パっとしませんが、どうかユルユル眺めてやって下さいね。


テーマ:

それでも描いてる
落書きです。
0413wainkoneko 

全体はこんな感じ。

0413wainkoneko_L 

やっとここまで描けました。

  
主人の母の言動がなんとなーく怪しくなって
もしかしたら「壊れてきたかも・・・」となって
現在、主人の家で嫁をやっております。

いつかはこういう日が来るのだろうと覚悟をしていたので
いろいろ準備やそれなりの計画はしていたものの、
いざ一緒に暮らしてみると
これがなかなか上手く行かないの。

お年寄りって、とにかくモノが捨てられないんですね、
「もったいない」と言うより、「捨てたくない!」と言う感じ。
けっこう広い家・・・のはずなのに、人間の居場所がない。
タンスも押入れも、せっかくの蔵も、台所もお風呂場までもが
彼女の服やモノでいっぱい。
壁や窓がまったく見えないほどの段ボールの山、山、山。

それぞれにそれぞれのいきさつや思う出があるのは判るけど
ちょっとあり過ぎだぞ、大事なのは「今」だぞ
よ~し!「戦いだ!」・・・ってんで、
交渉すること3年と3か月。えっさおっさとトラック八台分のゴミを出し、
魔界のような開かずの間を整理して、この春、ようやく居場所ができました。

私の場合、平穏な時より、悩みがある時ほど筆が進みます。
やり場のない感情や気持ちを言い留める、
そんな気持ちで描く・・・・からかな、
だからかな、かなりガシガシ描きこんでしまいました。
いろいろ意地になっていたからなぁ、、、

今まではあまりに気ままで気づかなかったけど
描く。描ける時間。この、自分と向き合う濃密な時間は
とても貴重で贅沢な時間です。
1日に10分でも5分でもこういう時間が持てたら何とかやっていけそうだ。
最近やっとそう思えるようになりました。

ところで、 人間はそれでもなんとか順応できるものですが、
一番の問題はこの方。

大吾郎 

お鼻がハートマークの大吾郎くん。
現在、山猫くんの事務所でお留守番です。

この坊ちゃんは、この環境に慣れてくれるかなぁ・・・・
そろそろ連れて来たいんだけれど。

 
  
 










 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。