いわしさんのブログ

いわしさんは、フルタイム派遣で働くお母さんです。
千葉県市川市のサークル「シナリオ塾」でシナリオの勉強をしています。で、ブログには、シナリオのことや、ドラマのこと、いわしさんの子供たちのことなんぞ、書いてみようと思います♪


テーマ:
投稿写真

にゃんこたん!!

しばらく投稿せずでした。
近況。

先週金曜日、もおりの高校の時のママパパ先生と飲み会〜🍺
約一年ぶり(もっとご無沙汰のメンバーも)の再会でしたが、とてーも楽しい時間でした。
子ども達も卒業して、3年。それぞれの道を着実に進んでるなーと。

土曜日。もおりと回転寿しで、仕事の愚痴をこぼし合う。社会人、サービス業あるあるで盛り上がる。オトナになったなあ 笑
ゼロックススーパーカップをテレビで観戦。つ、つまらん。フロンターレ見たい〜〜

日曜日、中学生の時の親友の家に遊びに行く。そこにいたにゃんこたん!!
実に10年レベルの再会。だが、こともなく時間を乗り越えて、フツーに盛り上がる。これを機にちょくちょく会いたいな。

昨日は、ついに呼吸器内科を受診。風邪でもないのに咳が止まらないことが、昨年夏ごろからあって。。。サッカー騒ぎ過ぎ?
検査の結果、咳喘息ということで沢山薬をもらう。
ゲホ子卒業できるといいんだけど。

今日は、仕事の、後に等々力にいきます!ACLの水原三星戦。やっとフロンターレが見れる!楽しみで仕方ないっす。

会いたい人、行きたいところ、見たいもの、やりたいことが多すぎて、予算の都合、時間の都合で、いろいろ工面して日々を過ごしており。。。
そうやって日々過ごせることは、幸せなんだろう。。。
今日も、良い一日でありますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ハート♡がいっぱい

バレンタインなので、ハート系チャームを使ってます。

バレンタイン.。。。昨夜月9ドラマを見ていて、あー、そうだね。バレンタインね。みたいな。
月9ドラマ、視聴率最低記録とかニュースニュースなってだけど、そんなニュース悪い出来ではないけどな。キャストが地味だから、見る気にならないのかもしれないけど、フレッシュな俳優さんの方が先入観なく楽しめる気がする。

むしろ日曜のキムタクのドラマ。ものすごくキャストにお金かかってる感あり。そうそうたる俳優さんばかりなんだから、もう少し内容頑張ろうよ、と辛口に見てしまう。よくある病院ドラマから逸脱する何か、もないし、人物の描写が短絡的な感じする。


ところで、ワタシ、遠近両用ハードコンタクトにしました。遠くも見えるし、手元のスマホも裸眼程度に見える。近視用のコンタクトや眼鏡すると、スマホが全然見えなかったけど、これは便利かもー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ライブ行って来たー

クリスマスの武道館以来のUVERworldのライブ。
さいたまスーパーアリーナアリーナに行って来ました。
横浜から1時間弱で行けるのね。

チケットを買ったのが1年半くらい前で、どんだけ先のチケット買ったよ、と思っていたけど、無事にこの日が来た。

新曲エミューで始まり、一気にアゲて行くかー
でも、earthy world とか、over とか、ENERGYとか懐かしい曲もあり、MCもラフでTAKUYA∞がかわいくて、まったり終わった 笑笑

ホントに彼らの音楽が好き過ぎて、ライブ中普通に泣いてしまう。感動して。

今日も楽しかった。元気と勇気もらった。
また、頑張ろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。