イワサトミキのじゆうちょう。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2015年もお世話になりました。

●2016年1月23日(土)に大阪HOPKENさんで開催される「音楽と演劇の年賀状展6」内の宮内優里さんのライブイベントにゲスト出演しライブペイント的な事をさせていただきます。<詳細>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれよあれよと言う間に2015年が暮れようとしております。
今年は本当に色々ありました。
個展は徳島、大阪、高知、そして名古屋の計4回、
その間にvillageや港町ポリフォニー等様々なイベントに携わるお仕事、
初めて作ったアニメーション(sonobe nobukazu「きみもさよなら」MV)の公開やLINEスタンプの販売開始、
ありがたいことに雑誌の挿絵のお仕事を初めて経験することもできたし、
自分のイラストがお寺の絵馬やお守りになったりもしました。
色んな素晴らしい音楽家さんたちとも色々お仕事ができました。
あ、姪っ子も増えたのも今年だ。
正直もう、どれが今年のことでどれが去年のことかもあんまりわかんないや。
そんなこんなであくまで自分のキャパ的には精一杯駆け抜けられたかなぁ。
でもやっぱもっと色々出来たんじゃないかなぁなんて思っています。
あまりに計画性が甘かったように思われるので。
今年の始めに『脱・無計画』なんて目標を掲げてたのになぁ。
来年はその辺の反省点を改善せんと。

でも
ある意味自分の中で一番大きかった出来事はtonari session'sの活動休止かなぁ、やっぱ。
tonari session'sあっての今の私だったからなぁ。



いつも支えてくださっている皆さん、
こんないつもテンヤワンヤでドタバタしている私を温かい目で見守ってくださってありがとうございます。
来年はもっと様々な事を丁寧にできるよう気をつけつつ、
より一層駆け抜けられるよう頑張りますんで引き続きおつきあいよろしくお願いいたします。

それではみなさん、良いお年を。


イワサトミキ


20151231

イワサトミキ展「森の中で木をみる」

イワサトミキ展「森の中で木をみる」DM表

イワサトミキ展「森の中で木をみる」DM裏


随分と日が経ってしまいましたが名古屋babooshkaさんでの「森の中で木をみる」展、
お陰様で無事終了いたしました。
初めての名古屋での個展だったのにも関わらず沢山の方にお越しいただけて大変嬉しかったです。
本当に良い出会いがいっぱいで、より名古屋が大好きになりました。
それもこれもbabooshkaの店主、杉村さんにご尽力いただいたお陰です。
そしてtonari session'sの時からずっと応援し続けてくれているエリカちゃんとレイナちゃんのサポートのお陰です。
またこのような機会を設けれるよう、より一層切磋琢磨していきたいと思いますので
引き続き何かと何卒宜しくお願い致します。

そうそう、個展の最終日にWATER WATER CAMELの3人に会場でライブしてもらえたの、
本当に嬉しかったなぁ。
まさか自分の個展会場でキャメルに演奏してもらえる日が来るなんて思ってもなかったもんなぁ。
まっちんさんと円居さんのおやつも美味しすぎたし。
夢見たいな1日やったなぁ。
夢やったらどうしよう。
なんて。










【ご報告】tonari session'sのこと

●10月3日(土)から高知SAIL / Swimmyさんにて小個展【MIKI IWASATO SMALL EXHIBITION「small」】を開催させていただきます。
●10月25日(日)から大阪ブリーゼブリーゼで開催される【つまるもの市 in OSAKA】に参加させていただきます。
●11月7日(土)から名古屋babooshkaさんにて個展【イワサトミキ展「森の中で木をみる」】を開催させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと長くなりますがご一読いただけると幸いです。



先日13日に開催したライブ『Harvest of music』、お陰様で無事終了致しました。
立ち見の方が出るほど沢山の方々にお越しいただきありがとうございました。

忙しい中共演しに京都から駆けつけてくれたsenoo rickyくんと食堂souffleのさゆりちゃん、
ずっと私達の活動をあたたかく見守り続けてくださったumie/D.N.Aのみなさん、
本当にありがとうございます。お陰で豊かな1日になりました。
みなさんにはあの場に立ち会っていただけて個人的に本当に心強かったです。



ライブ中にご報告させていただきましたが、
今回の演奏をもってtonari session'sは活動を休止する事となりました。
当分の間はメンバーそれぞれの生活に汗をかきつつ
それぞれの想いをあたためてゆけたらなと思います。
5年間応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。


私個人の事を言いますと、私の音楽活動は完全にtonari session'sありき。
ですので今回の活動休止をもって私の音楽活動に終止符を打つ…
と思っていましたが、
ちょっと恐れ多いお誘いを頂けたのでもしかしたら完全に音楽から離れずに済むかもしれません。
まだわからないけれども。
どちらにしてもありがたい事です。
でもまぁやっぱり間違いなく距離はできるかなぁ。

ともかく、今は目の前に控えた展示やお仕事等、自分のやるべき事に集中し、
いつかまた何らかの形で彼らの力になれるよう日々切磋琢磨していきたいと思います。



tonari session'sに出会えて本当に幸せでした。
ライブ中にも少しお話ししましたが、今の私はtonari session'sがあってこそ。
「自分の歌を歌いたいんだ、願わくばそれで食べてだっていきたい」
堂々とそう話す彼らをみて
「自分もそんな風に生きてみたい」
とか
「少しでもみんなの力になりたい」
なんて思うようになり、
この5年間みんなに何度も背中を押してもらいながら、
あくまでマイペースにではあるけれどがむしゃらにここまで走ってこれました。
そして音楽活動を通じてたくさんの出会いに恵まれ、
それらが私個人の創作活動にも自然と繋がり、
お陰で未だに絵を描くことにしがみ付き続けている自分がいます。
5年前なんて自分から「私は絵を描いてます」なんてとても言えなかったのに。
あ、これは今でも言えてないや。

まぁそんなこんなでとにかくtonariのみんなのお陰なんです(荒い)。


ほんの気まぐれやったんかもしれんけど、畑違いな私を誘ってくれてどうもありがとう。
お陰で(それはそれはもう大変だったけど)本当に楽しかった!


いつかまたミヤタケ、ゴゴ、ナナ、イワサトの4人揃って演奏できる日が来ますように。


またね。


tonari session's  tonari session's2010

(写真はバンド加入して間もない2010年のアー写)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>