野球っていいですね~(笑) | Hello★Durian ~ハロー★ドリアン~

Hello★Durian ~ハロー★ドリアン~

秋田在住で鉄道・バス・アイドル・プロ野球・プロレスを愛する多趣味な男がお送りするブログです(笑)マニアックなお話から時事問題まで幅広く取り扱っています。

楽天の快進撃が止まりませ~~ん!!o(≧∇≦)o


オリックスを3タテして見事5連勝~♪ そして1年ぶりの貯金ですよ~(^^)

エースも守護神もいない中、若手とベテランが一致協力して上位を目指しております!


3位ソフトバンクとのゲーム差も一気に0.5まで縮まりました♪

いよいよ明後日から交流戦がスタート。一気にAクラス狙いましょう~!

$Hello★Durian ~ハロー★ドリアン~-楽天イーグルス

==========

パ・リーグの後はセ・リーグの話題ですよ~(笑)


東京ヤクルトスワローズと読売ジャイアンツの"東京ダービー2連戦"が秋田で開催!

昨日は夜勤明けながらも、大急ぎでこまちスタジアムへ行ってきました。


----------

まずは外野後方で開催されていた「ジョージアベースボールパーク」へ♪


【ミスターサブマリン】こと山田久志氏のトークショーなど様々なイベントが開催。

秋田のご当地ヒーロー「超神ネイガー」のショー、元プロ選手による野球教室などなど…。


県内のご当地グルメを集めた出店も、お昼時を中心に大いに賑わっていました(^^)

$Hello★Durian ~ハロー★ドリアン~-pramo

そしてご当地アイドル「pramo」のライブ。まぁ~これが一番のお目当てなんですが…(笑)

ヤクルトユニを着てのライブ。サイズが大きいせいで、パッと見た瞬間ドキッとしてしまいました…(爆)

$Hello★Durian ~ハロー★ドリアン~-pramo

イベントMCのローカルタレント石垣政和さんとAKTの長島瑞穂アナとの絡みも笑いを誘ってましたw

ヤクルトグッズなどが当たるじゃんけん大会も、ちびっ子から大人までたくさんの方が参加しました。



ここでサプライズゲストの登場!

$Hello★Durian ~ハロー★ドリアン~-pramo

ステージ上に颯爽と現れたのは、なんとカツオ君…もとい石川雅規投手!


秋田が生んだ大エースの登場に周辺には一気に人だかりができました(^^)

「小さな巨人」と言われていますが、近くで見てもやっぱり小柄ですね~(笑)

$Hello★Durian ~ハロー★ドリアン~-石川雅規

この2連戦での登板機会はなかったものの、元気な姿を見せてくれました♪


----------

せっかくここまで来たので当然試合も観戦してきました♪

何気に今シーズン初のプロ野球観戦。今年はまだKスタに行ってないなぁ~。

$Hello★Durian ~ハロー★ドリアン~-こまちスタジアム

pramoのメンバーがヤクルトユニだから当然応援もヤクルト…?


残念~! 今日は巨人サイドで応援させていただきますm(_ _)m

好き嫌いというよりも、巨人だと"グッズの横流し"をする相手がいるもんで…(汗)

$Hello★Durian ~ハロー★ドリアン~-こまちスタジアム

今日の先発ピッチャーは、巨人が澤村拓一、ヤクルトが館山昌平です。



試合は5-1で巨人が快勝!

3連勝で今季初の勝率5割としました♪


2回に谷佳知のタイムリーヒットなどで2点を先制。9回には3点を奪って突き放しました。

先発の沢村は終始安定したピッチング。7回を投げて6安打無失点で3勝目です(^^)




個人的には、やっぱりボウカーを外したこのオーダーがベストな気がします。


1 中 長野久義
2 二 藤村大介
3 遊 坂本勇人
4 捕 阿部慎之助
5 三 村田修一
6 右 高橋由伸
7 左 谷佳知
8 一 亀井義行
9 投 ***


当初は『坂本の3番は無いよな~』と思いましたが、昨日の試合を見たところでは良さそうな気がしました。

気がかりな点とすれば【ファーストで亀井】というのが能力面で若干もったいない気もしますが…(^^;)


巨人ファン、プロ野球好きな皆さん、いかがでしょうか?


----------

今回のお土産品はこんな感じです。

$Hello★Durian ~ハロー★ドリアン~-おみやげ

・阿部慎之助のマフラータオル(2,100円)
・pramoの缶バッチ(300円)
・秋田テレビと秋田市の菓子メーカー「かおる堂」のコラボ商品【ぽちぱロール】(500円)


ぽちぱロールは、売店でpramoを急遽広告塔に起用した武田哲哉アナの大活躍で見事完売!(笑)
真面目にニュースを読んでいる姿からは想像がつかないほどの破天荒ぶりでした(笑)

【祝・完売記念】ということで武田アナと後藤美菜子アナにサインしてもらいましたw


==========

今日・明日と休みなので、観戦後は睡魔と闘いつつ2時間かけて実家へ帰省しました。


途中お巡りさんに「運転席側のスモールライト消えてるよ~」と注意されてしまいましたが…(爆)

事情を聞かれた後で噂の"青い紙"をもらったので、後ほど銀行へ納めに伺います…(汗)

読者登録してね
アメンバー募集中