いつまでも残暑が続くと思っていたら急に涼しくなりましたね。
朝晩は寒いくらいありますね。


はい、そんな訳で久っ々に行ってきました伊万里湾(^O^)


早朝からルーキーさんと石垣エリアの対岸に入水。
この場所は2回目で、前回はホゲたのでリベンジにきましたひらめき電球


まずはポッパーを投げながらシャローエリアを攻めるとすぐにチーバスヒット。

チーバスは飽きたので潮通しの良いポイントに移動。

ここでもすぐにポッパーにヒット。
40センチくらい。

ベイトがけっこういてチヌがボイルしている!
しかし、そっちに移動するとボイルがなくなるダウン

すると今度は近くで青物がボイル!
そしてまたいなくなる…(>_<)

そんな攻防をしながらちょっとづつ移動。

もうトップに出そうにないのでバイブにチェンジ。
お気に入りの鉄板系のバイブで攻める。

沖に出ている潮目にキャストしているとガツンとアタリビックリマーク
久々にデカい魚の反応ビックリマーク

しかしエラ洗いしないし、下に突っ込むので何が食ったかよくわからないあせる

なんとか寄せてくるけど、手前の牡蛎殻が気になり慎重になる。

すると魚体が見えた!
シーバスだ!デカい!


と思った瞬間、ここでエラ洗い!

すぐ目の前のシーバスのデカい口からルアーが飛んできた!(泣)
まるでスローモーションに見えてしまった…。

ランカーきたと思ったのに…汗



その後また潮目でヒットビックリマーク
強烈なアタリだけ残して上がってきたのは…



ドリームキャッチのドリーム日記-120922_0723~01.jpg


コイツダウン
サゴシっち…


それから移動しながらランガンするけど、数回のアタリだけでヒットは無しあせる


で、終了間近にやっとヒット!


したのはまたもやサゴシっち汗

隣のルーキーさんもサゴシっち汗


どうやら群が回ってきらみたいでバイブを投げればバイト!

だけど、リーダー切れたら嫌なのでここで終了( ̄∀ ̄)


今日はランカー逃してもったいなかったな…汗


次は火曜日に休み。
どこに行こうかな?!