久方ぶりの更新に加え、大変な遅いご挨拶になってしまいましたが、


皆さん、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


今年の正月は例年にないほどゆっく~り過ごすことが出来ました。

新たな音楽活動に向け、只今絶賛充電中でございます。


実は2時間後に起きなきゃいかんこの状況下で、ネットサーフィンをしてしまい…、

スティングとの共演などで有名なマヌ・カチェさんという、フェイバリットなドラマーの演奏動画を観てしまい、アドレナリンが爆散。

そんな眠れぬ夜というか早朝…(ちなみに本文は操作ミスにより一度全て削除。悔しいので再度一から書き直してる)。


マヌ・カチェの新譜にはフェイバリットな鍵盤のジェイソン・リベロと、アーティストモデルの楽器まで買ってしまったほどのお気になベーシスト、ピノ・パラディーノ様様様が参加してるらしい。


神がかってる。


ブルーノート公演行きたかった…。



神がかっているといえば、こないだエヴァの映画版「序&破」をレンタルして観ました。

ちょー面白い。


キャラクターの萌え感と、時折り見せるグロシーン映像により心を独特な世界観へ連れてかれる感覚だ。



世界観へ連れてかれるといえば、自分はゲームソフト「ファイナルファンタジー」シリーズ通称:FFの大ファンでもある。

中でもシリーズの主な音楽を手掛けられている植松伸夫大先生の楽曲が大好きすぎる。


昔、まだ楽器を弾き始める前であった小学校高学年時代…。

サントラをラジカセから爆音で流し、音に身をまかせ摩訶不思議に躍り狂った時のことを想い出す。


想い返す度に自分の音楽の原点はあそこか、もしくは中学時代にハマった「コムロサウンド」かと、どうでも良いようで興味深い探求が脳内スタートを切る。


あぁ、もお寝なければ。とゆーか寝る努力をしなければ…。



久方ぶりの更新で、なんだか音楽オタク→アニメオタク→ゲームオタクを匂わす、自分で書いてても意味不明な記事になりましたが、

(しかもテイクツー)


僕は、元気です。


今回みたく脈絡もなく、なーんにも考えずにただひたすら文字を打ち続けた記事もありかなーと、勝手に思ってきました。


たまに読んで「ふーん(…笑)」と思ってくれるだけで、これ幸いです。


何はともあれ、おめよろ。


おやすみなさい。