タイ旅行2日目は寺院巡りをしたよっ大仏2

船に揺られてまず向かった先はこちらコレ
本日もピーカン!
チャオプラヤー川沿いの「ワット・アルン」
本日もピーカン!
タイ語で「暁の寺」と意味されているここは、よく見ると・・・
本日もピーカン!
↑壁の一枚一枚が陶器で飾られているのキラキラ☆
色鮮やか~ラブ
本日もピーカン!
眺めも絶景上げ上げ
本日もピーカン!
ここで民族衣装を着せてもらったよおんぷ
本日もピーカン!
ポージングまでして背筋がしゃんとしちゃうねっ笑


続いて向かったのが、「ワット・ポー」

おっきなお釈迦様ビックリ
本日もピーカン!
お顔キラキラ
本日もピーカン!
キラキラ

全長約46m!!

このリラックスして超然としたお釈迦様を見てると悟りの境地と慈愛が感じられます好


最後に向かったのが、「ワット・プラケオ」

本堂の中は撮影禁止だったんだけど、
本日もピーカン!
こんなのや、
本日もピーカン!
こんなの・・・

そして、

本日もピーカン!

↑アンコールワットのミニverキラキラ☆

(本物のアンコールワットを見に、カンボジアにも行きたくなったドキドキ

ここ、ワット・プラケオはタイで1番有名な観光地らしく、色んな国の観光客でごった返してましたあせる


本日もピーカン!
けど、やっぱり日本も仏教国だからか?こういう寺院に来るとどこかホッとしてしまうよねクローバー


そういえば、高校の世界史の授業でタイ王朝やワットなんちゃらって、斎藤先生があつーく語ってたなぁひらめき電球

もっとしっかり勉強しとくんだった汗
本日もピーカン!
寺院巡りの後は2人の大好物、サーモンシュリンプバーガーを食べて帰ったとさえび
本日もピーカン!
安うまっラブラブ


お釈迦様に癒され心が浄化された、そんな1日でした・・・音譜

natural power星

続く→