改めまして、9月4日~8日まで、タイに行ってきましたーーー飛行機
本日もピーカン!
微笑みの国タイ~タイ国旗キラキラ


1日目は夜に着いてまず、タイすきを食べに行ったよ音譜
本日もピーカン!
タイすきは日本の鍋みたいな感覚で海鮮、お肉、お野菜と色々入ってヘルシー鍋
本日もピーカン!
で、この由美子が持っているものに注目うきうき

これは何かと言うと!!!!


イッツMINERAL WATER?

ってただの水かよena


タイのお水は日本人には合わないから、どこもお店も持ち込みOKなの♪ピンク

しかもミネラルウォーターがコンビニで7バーツ、日本円で約20円だから驚きっ♥akn♥

安し。


そして夕ご飯を食べて、ホテルに戻る~タクシー

「ヘイ!タクシー!!」

基本、交通手段は地下鉄orタクシーだった今回の旅行sao☆


『タクシーはぼったくりに注意』

『タクシー乗るときはメーターが点滅していることを確認すべし!初乗りは35バーツ』

とガイドさんに聞かされていたうちらは、、、


タクシーを見つけると、

「バンコクホテルOK?」「(メーターを指さして)サーティーファイブ(35)OK?」

と関西のおばちゃんのごとくタクシーの運転手さんに交渉。


そして通じないと、「タイ人て英語通じないのかな?」「コミュニケーション能力ないのかなぁ?」

と都合の良い解釈。(ごめんなさいあせる


うるさい日本人て思われてたんだろうなーおばちゃん

そのかいあって?ぼったくりはされなかったけどねピース


無事にホテルにも到着ぐぅ~。
本日もピーカン!
ベッドの上にはこんなかわいらしい気遣いが・・・ドキドキ
本日もピーカン!

なんだかほっこり好
この日はこれで眠りにつくのでしたshokoponおやすみ