なんだか微妙にへんなんです。
体調もなんですが、薬に耐性が出来やすいのか、常時使っているからなのか
まずは、CF/GFの時の安定剤(セルシン系)の効きがまったくないのは
以前からなのですが、手の甲から静注で入れても、肩口まで痛くなると
スコーンと意識がはっきりするんですね。
主治医や看護師さんと普通に話すから、驚かれています。

そんなこんなで、ほかの薬にも耐性が・・・
まずは利尿剤(ラシックス・アルダクトン)・・・。
その次に睡眠導入剤(ハルシオン・ユーロジン)で
大変です。

麻酔も笑気ガスで心臓が止まるし、なんだか変な体です、

重要な薬ほど常用に服用してるので、そのリスクはありますが。

ありえない病気だらけで、何の関連性も考え難い病気だらけ
病気のデパートですね、しかしこんな人いるんでしょうかね?
自分でも笑えます、だって拡張型心筋症→横紋筋融解症→潰瘍性大腸炎ですよ
よくも悪くも、症例としては、希少でしょうね。

おかげで服用できなくなった調剤薬は数知れず・・・。
主治医の苦心が、分かるので申し訳ないです。
ワーファリンの関係で、効果を高めたり弱めたりする薬が多いので
服用できない薬は少ないのに、さらにその中から前科のあるものや(犯罪者か(笑))
今後の危険性を考えてなので、さらに少なくなります。
どうなるんだろうって心配ばかりです。