今日は冬季休暇を使い休みました。

本来は24日に休みを取り、検査をする予定でしたが、私が仕事の補助をしている若手のこ(女性)が

いきなり会社の健診を変更をし私の休みの日にして健康診断に行ったので仕方なく、半日(かかっても

3時間)で帰ってこれるので、帰ってこれるだろうと半日休みに変更し帰ってくるのを

待っていると、昼過ぎになっても帰ってこず、35歳以上の人のバスに同乗して行ったみたいで・・、

帰ってこないのでは、仕事を代わりにする人間もいないので、投げ出して病院にも行くわけにも行かず・・・

結果帰ってきたのは、16時半過ぎでした・・・、仕方ないので所属長に、わけを話し他の人の休みとにらめっこ

しながらかぶらない日を探し、出来るだけ連休は避けたかったのですが、今日しかないので今日にしました。

所属長から「病気検診で休みます」と言ったら嫌な顔をされました、どうもその人は良い感じは持ってなく

理由はしっかりと言い休みを頂きました。

目的があり、状態を検査するのが目的で、主治医(開業医)なので、専門科の様な特殊な機械が

ないので、血液検査(生化・PT)、胸部X線、心電図、心エコー、リハビリ、点滴を行いました。

店舗移転の為、心臓に負荷のかかる作業をしているので、主治医も心配していましたが、

結果は・・・・・で「無理のしない事」とのお言葉を。


年末に休み過ぎて、欠勤扱いで給与なし・・・その関係で、休業補償制度の申請もついでに書いて貰いました。

本給の6割しか補償されないので・・・、まぁ出ないより、ましなのですが・・・。

いくら、補償されるとはいえ、病気になるものではないなぁ~と年末の生活からそう思いました。

生命保険の申請も休業補償申請も退院後になるので・・・・・きついっす(><。

4月(結果次第)と5月(入院確定)でまた物入りに・・・・・、入院はなるべく避けたいですが(^▽^;)。

入院は内科的治療が主体なので、すぐには体力が戻りません。。。。

平均1ヶ月以上入院を・・・・、結構しんどいです、肉体的にも精神的にも・・・。