docomoのアプリに「iコンシェル」というのがあるらしい。

最近流行りのAIのようなものか、画面内に常駐する「ひつじのしつじ」が音声による質問やおしゃべりに応対してくれるという

 

従業員N君のスマホに最近導入された模様。

 

「i コンシェル」の画像検索結果

 

 「まあ、siriみたいなもんか」

 「見た目可愛いキャラなんで、娘(3歳)が喜ぶかと思ってダウンロードしたんですけど…」

 「何か問題でも?」

N 「スマホに何を話しかけるか迷ってたんで、とりあえず”アンパンマン”とか言ってみな、と」

 「そしたら?」

 「御丁寧にアンパンマン関連の玩具やグッズの情報が画面にズラリと

 「だはははははは!そりゃ子どもにゃ目に毒だなwwww」

 「大慌てでスマホ取り上げましたよ。アカンすわアレ」

 「確かに、頼んでもねーのに余計なもん見せンなっつー話だな」

 

 

執事っつーのは概してお節介焼きだ。