竹布 | 日々の出来事

竹布

 


竹布の食器洗いクロスのサンプルをお試しさせていただきました。


食器洗いのいのスポンジって、洗い終わった時に乾かすのが、ちゃんと乾いてるのかな?・・・


って少し気になることありませんか?


しかし、この竹布は、洗ったら、影干しでかけておくことができるので衛生的だと思います。


こちらの竹布は、泡立ちはありません。


泡立ちだけが、汚れを落とすということではないようなので・・・・


が・・・我が家は、晩御飯後の食器洗いは、旦那さんがやってくれるんですが、男の人にしたら、

泡立たないと洗った気がしないそうです(笑)


それでも、お試しに使ってもらいました^^

 




 


 


 


拭き取れが、確かに綺麗に汚れは落ちます。


しかし、洗い上がりが、「きゅきゅっ」ではなく、「ぬるっとした感じ」・・・


これはシリコンですが、普通にガラスの食器でもそう感じました。


それが、この竹布の特徴なのかな?・・・


でも、最初は戸惑いました・・・・これでいいの?・・・って(笑)


ずっと使っていくうちに慣れはするんですが、洗った気がしないんです(´;ω;`)


確かに、スポンジに比べたら、使い終わったあとなどは衛生的なんですが、スポンジの役割というのは、

汚れを落とし、きゅっきゅ・・・っというのが、スッキリ洗った!!!


っという役割なのかな?・・・と、感じました。


なので、今の我が家の使い方は、竹布で汚れを落とし、スポンジでこする・・・というやり方になりました><

私がちゃんと使えなかったのかな><



お役に立てずすみません><




竹布 TAKEFU

プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中