放し飼い自然卵 天美卵 | 日々の出来事

放し飼い自然卵 天美卵

 



たまごは、毎日のように食べるし、旦那のお弁当にも大活躍です♪


そんな中、放し飼いで育てられたニワトリさんの卵が届きました♪

 

徹底してるなぁ~!!

 


普通の卵に比べたら重量感があるんです!!!

 

栄養価も高いなぁ!!!

 


ストレスなしで育てられてるからかなぁ♪




この季節はおでんでしょう♪

 


えっとですね・・・・・


正直、皮が非常に剥きにくいです><


私の向き方が悪かったのが白身が剥けすぎちゃって><


10個のうち6個ほど剥きましたが・・・全て綺麗に剥けず・・・><



おでんに入れた卵は、正直・・・・重さの分だけ、味は濃厚でした!!!




そして、この前お友達が角煮を作ってきてくださった時に、上にのせて蒸した状態で。


 



いやぁ♪黄色がこゆい!!!

 


やはり、普通のに比べたら濃厚♪


あっさりしてるというより、しっかり卵の旨みが出て、栄養分がたくさん入ってる!!っというような、


感じでした♪


卵って、結構、わかるんですよね~大きさもそうですが、味わい深いのは高級なんですよね♪




気になる方はこちらで♪


わぁ♪バームクーヘンやプリンもあるぅ♪絶対、この卵で作られてるから美味しいなぁ!!!


こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場
大江ノ郷牧場日記
大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中