本竹皮包み羊羹 | 日々の出来事

本竹皮包み羊羹

 



佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』 


甘いものは好きですか??


はい!大好きです\(//∇//)\


そんな私に素敵な贈り物が(ΦωΦ)フフフ…



和歌山県の老舗 本竹皮包み羊羹♪竹にくるまれてるんですよぉ♪

 


なんと!モンドセレクション金賞受賞!!!!



佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』


手作りだけあって、原材料もシンプル♪

 


ではでは実食♪


 


外は、砂糖のコーティングで、カリッというか、ガリっというか、かなりのコーティングがしてあります。


中は、やわらなか羊羹です♪


私は、これはこれで好きだなぁ♪


甘党だからということもあるんでしょうが、確かに、甘いです!!


でも、コーティングしてあるんで、それが中のやわらかい羊羹を引き立ててくれてる!!


少々、硬いんで、噛むのが厳しい方は、うぅ~んという感じですが、原材料がシンプルなんで味は非常に美味しい♪


 



ゆずの風味と、口に広がる柚子の味が美味しい♪


あまり、ゆず味の羊羹を食したことがなかったんで、すごく感動的な美味しさでした♪


 



抹茶好きな私(ΦωΦ)フフフ…


抹茶が1番美味しかったです♪


もちろん抹茶風味が美味しくて、甘すぎない羊羹に抹茶の香りと味わいが♪最高でした!!




ブラックコーヒーにも、濃い目のお茶でも両方美味しくいただけました♪


一切れでも十分な甘味だったんで、ゆっくりと頂きました♪




贈り物にいかかでしょうか?♪

カットコットファンサイト参加中