冷えとりソックス | 日々の出来事

冷えとりソックス

 

足が冷え性な私・・・


こちらを試させていただいて、非常にこの1ヶ月余り、快適であります。


新潟の工場で心を込めて編みこんだソックスが非常に心地いいです。


 




 

シルクの上に、綿の靴下を重ね履き。


シルクというのがこんなにも心地いいものだというのを初めて実感しました。


毎日、お風呂以外はずっと履き続けてるからか、足の冷えを感じなくなりました。


寝る時も、あまり靴下は履かないほうがいいと言われていましたが。これは別。


締め付けないし、快適なんです。


お値段もセットで1400円とお手頃!洗い替えにもう一足買おうかな~!


冬はこれがないと乗り越えられそうにありません><



はじめての冷えとりソックス

以下、HPコピー・・・はじめての冷えとり。

足の指は、汗をかきやすく、身体の不要物を排出する機能があります。
この足の指の機能を生かして身体の冷えを防ぐ用法が靴下の重ね履きです。

最初に履く1枚目はシルクの5本指、次に履く2枚目には綿の靴下を重ね履きするのがポイントです。

最初に履くシルクの5本指で、足や指から出る汗と不要物を吸収して発散させ、
絶えずさわやかな状態を維持します。

次に履く2枚目に綿の靴下を重ねるというのは、綿という素材が持つ保温性を活かし、
温かさを維持する機能があるからです。





 フットサイエンスファンサイト参加中