長崎くんち | 日々の出来事

長崎くんち

 



今日から、長崎では伝統行事、「長崎くんち」が開催されています。長崎くんち詳しくは☆


朝7時から奉納踊りが始まり、私はTVに釘付けw



旦那は、5時頃花火が鳴ったと言って飛び起きてたw多分出発の合図だと思うけどw



TVを写した分ですが~少しお祭り気分を~


今回1番目を引いたのが「獅子踊り」という踊りです。


 
 


 



 


 
 

 
 

 
 


超かっこいいです!!



獅子に2人入ってまるで生きてるかのように動くんです!!



この獅子踊り初めて見ましたが、これは、間近で見たい!!まさにそう思いました!!






それに、オランダ船~

 
 


 
 

 
 


外国っぽいのが素敵だ♪




そして、長崎といえば!蛇踊り!!

 
 

 
 
 
  
 

 
 

 




かっこいいなぁ~♪本当すごい!



頭のところは20キロくらいあるらしいですからね。





そして、諏訪神社を船が一段一段降りていく姿も私は好きです!!


 
 



他に二ヶ町出てるんですが、これは、見はまってしまい(笑)すみません><



さ、我が家も今日夜行くそうです。。。お呼びがかかったんで夜行ってきます!



獅子踊り見たいな~♪






【らぽっぽ】新食感スイーツ♪プレミアムカリカリ安納大学芋、モニタープレゼント!






「リラックス」して「体型カバー」が叶う、抜群の着痩せ効果で話題のニットワンピース













゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 右下矢印ランキングに参加してますクラッカーよかったらポチっとお願いしますニコニコ


                 

           いつもありがとうございますニコニコ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚