車検ってなんの為にあるのか・・・ | 日々の出来事

車検ってなんの為にあるのか・・・



今日は、父を連れて携帯ショップへ。

障害者手帳を持ってる父のプラン変更に。

早くからやっとけばよかったな・・・あまり携帯を使っていなかった父。

プラン変更やらしたら1900円ほど毎月浮くことになった。

早くからやっておいてあげたらやかった><

でも、今日いった携帯ショップのお姉さんはとても親切にいろいろ説明してくれて、良いプランを

教えてくれたり、私がスマホのことを聞いたら上手に説明してくれた。

私は、パケ放題にしていないのでスマホではないほうがいいと教えてくれた。

確かに、パソコンをしょっちゅう開け閉めしなくていいのはスマホ。

写真を撮ってスグにブログやフェイスブックができる。

でも、今スマホにしてしまうと、私はまたハマる・・・

なので、とりあえず故障するまでこのままでいることにした(笑)単純(笑)

そういう説明が上手い人の店舗を選ばないと携帯ショップは当たり外れがある。

この前いったところの定員はダメだった・・・難しいことは聞いてないのにな・・・研修中なら研修中とか書いてて・・・

もうあそこへは2度と行かないと思った。




後は買い出しへ父も連れて行き、父を送り、調子が悪い車をくるま屋へ・・・

オイル交換だけだったけど、どうもクーラーを付けたらガタガタ・・・・・

とりあえず見てもらったら、「部品を変えたほうがいいですね~」と・・・・


え??


3月に車検したのに、もう悪くなってんの??←私の心の声


「2万ほどかかります。オイル交換と2万5千円くらいですかね」


え?????


「そんなに???」←思わず出た私の声・・・



「どうする??」と、聞く旦那・・・



知らないよぉ!!!私運転しない、車なんてわかるわけないたい!!



「変えといた方がいいですよ」私に言う車屋さん。。。



「それならかえんばやろ???」と、私。


「じゃあお願いします」旦那←(  ̄っ ̄)ムゥ



ってことで、台車に乗らされ帰ってきた・・・・

しかし、なんて車だ><!!

どんだけお金がかかるんじゃい!!!経のくせに!!!


「車は金のかかっとよ~」旦那・・・(`Δ´)!人事かよ!!


せっかく今月から貯金を増やそう計画だったに!!!><


まぁ。。。しょうがないな。。。もぉ開き直りだな・・・どこかで節約しよう・・・



とりあえずこの前久々に行ったミスドで見つけた甘いもの・・・・
 
 



新商品らしく、大好きなブロガーさんのところにも載ってた(´▽`)

なにげに美味しかった。やはりチョコはホワイトだw

これを見て心を休めよう・・・(=-ω-)zzZZ乙乙












「グリーンスムージー×エルカフェ×ムラコレ スペシャルセット」モニター募集! ←参加中


九州ムラコレ市場
九州ムラコレ市場


こちらで欲しい商品は、
混じり気無くシンプルにチーズタルトを味わいたい方への【チーズタルト】阿蘇の牛乳で作りました。
阿蘇の牛乳や、アイスはとても美味しいんですよね~1度行った時に牧場で食べたのが美味しくて感動したのを覚えてます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 右下矢印ランキングに参加してますクラッカーよかったらポチっとお願いしますニコニコ


                 

           いつもありがとうございますニコニコ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚