短い滞在だったけど、



老婆の実家での一こま。



向こうの人は、イベントの時なんかに



餃子を作りますべーっだ!



一口に餃子って言うけど、日本みたいな



焼き餃子



ではなく



餃子 

 = 水餃子



です。



妈妈3姉妹で作ってます。



顔をお見せ出来ないのが残念ですが



3姉妹はそっくりですあせるあせるあせる

うおずの気ままな世界


餃子の皮から作ります。


左:皮を作ってる

中:具を包んでる

右:具を包んでる



出来た餃子は、綺麗に並べます。


うおずの気ままな世界



爸爸から貰った

   中国たばこ


うおずの気ままな世界


違和感なく吸えるタバコでした。



代わりに日本のタバコをプレゼントしちゃいました。



釣りの好きな爸爸からのオーダーが


うおずの気ままな世界


日本の釣り針が欲しいそうですえっ



ついでにもう2つ


うおずの気ままな世界


以前に老婆が里帰りした時の



お土産のカミソリですべーっだ!



今回行く時に電池が欲しい言うことで



たくさん購入していきました。



向こうの電池は、



1日でなくなっちゃうんだって・・・ガーン



で、日本のだと1ヶ月くらい持つらしいにひひ



って、言うことは、1年近く持つかな・・・。



で、更に要求が・・・えっえっえっ



替え刃が欲しいそうです。



まぁ、滅多に会えない爸爸です。


だから、後日購入する約束をして



帰国の途に尽きました。





老婆的故郷の旅(その12)に続く・・・・・・