【au IS06】 バッテリー・総まとめ | 硯 さくらの石見丼

硯 さくらの石見丼

関東から島根に帰ってきたよ!
以前にも増して硯さくら「個人視点で」島根のアレコレご紹介★

IS06バッテリー対策の総まとめ&写真実況デス。
バッテリー関係はコレで最後になると思いますリラックマ

【普段の使い方】
3G常時接続        >睡眠時含め、切断したりとか面倒なのでしてません。
Googleトーク(チャット) >結構頻繁に使ってます。常時かもしれない。
メール(Gmail)      >1日10通弱。トークのおかげで頻度激減。
Ezmail           >cメール転送とか設定した割に、力いっぱい使ってない。ゼロ。
ネット            >ブログを1日5箇所以上と、BBCニュースで音声再生もデフォ。
カメラ            >2日に1回は平均3枚くらい撮ります。
電話            >1日 2~3回。
Twicca           >ツイッター用。結構マメにチェック。

【対応策】
電池は完全に使い切る。これだけ!設定は変えてません。
寝る前に残ったらYoutube垂れ流しで完全消費。
(補足は写真の後で!)

1/21 2日16時間(64h) 残り43%
硯 さくらの石見丼-1/21b硯 さくらの石見丼-1/21a

-----
2/2 20h 残り76%
硯 さくらの石見丼-2/2a硯 さくらの石見丼-2/2b

2/3 1日8時間(32h) 残り31%
硯 さくらの石見丼-2/3a硯 さくらの石見丼-2/3b

-----
2/8 3日2時間(74h) 残り10%
硯 さくらの石見丼-2/8b硯 さくらの石見丼-2/8a

-----
2/9 4時間 残り100%
硯 さくらの石見丼-2/9a硯 さくらの石見丼-2/9b

2/12 3日5時間(77h) 残り17%
硯 さくらの石見丼-2/12b硯 さくらの石見丼-2/12a

こんなカンジで1回の充電で3日ずっと使いっぱなしがデフォルトになってきましたわーい
とはいえ、毎回寝る時に使い切ることは出来ないので、残り15%くらいならYoutubeを垂れ流して消費します。
一番消費が酷い時でも寝ている6hの間に30%消費(3G接続状態)、最近は20%以下に留まってます。減りはいつも違いますので一概に何%消費するよっていうのは分かりません。
私の場合、職場で充電OKなのでギリギリまで使い込んで充電させてもらった日もあります。
ちなみに寝ている間なのですが、Twitterで3Gをこまめに切っていらっしゃる方が多かったので、最初のころは切って寝ていましたが…何故か切った方が消費してすぐやめたw 未だに謎です。
ちなみにWifiとかは使ってません。…いえ、すいません。使えません!!!
あ、Googleの同期についてですが、同期されております。
というかソレがよく分かってなくて、既にIS02を使っていた友人に「…TwitterでGoogleの同期してますか?って訊かれたんだけどどこで確認できるのー?」って素で訊いたガクリ
つまり、購入してからやったことは音楽プレーヤーとかTwiccaをインスコしたことくらい。
Ezメールについてですが、一応Cメール転送やら設定はしたものの、全く使ってません。
Gmailを新しくスマホ用に取得して、それで全部やってます。
絵文字が使えないことくらいしかデメリットないんじゃないかな?
トークもできるし、同期されてるからおまいら色々捗るぞwwwってヤツですぺこ
(メールが着たら着信音鳴ったりもするので、PC用とは別に取得したほうがベター)

ちなみにこんなカンジなのでUSB充電コネクタ(?)とかそういうのは買ってないです。
でも保護シートくらい買うべきだったなと後悔してます。
いや、だって…見た目に惚れて買ったから…まさかこんなに良機種だと思わなくて…さ汗
今は気に入ってますよごきげん

ぽ~よかったらポチしてあげて下さいメソメソ
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村