【前半】
・「めんくい」な?!いわみん
~おやつの「カップヌードル 天そば」を食べながらのスタート!
・100回近くだけど実感のないパーソナリティ
~いつも全力投球!なのです~全世界に響け!【いわみんTV】

【本編】
・くめっち初登場!~やまだ街情報担当?

・宮古市の広さの話:昨日の補足
~岩手一位の広さ「宮古市」
~日本一の岐阜県「高山市」は「宮古市の二倍!」
~本州でいちばん広い県で広い市?イメージがわかない・・・?

・東京23区の倍の広さ「岩手県宮古市」?
~広さが分かりやすい例えとは?
~オモッセ広場何個分をメジャーに?

・宮古市は東京から公共交通機関を利用しまして一番遠い市
~盛岡駅でお見送り~車で宮古に帰るまでに・・・新幹線は東京駅に着いちゃう。
~宮古は遠さが魅力。やはり関所を設ける?
~千徳城、田鎖城をご存知ですか?
~陸の孤島:宮古の不便をウリにする?刈屋あたり
~同じ都市計画コンサルが入ると、どの街も同じ街並みになる?
~宮古市復興計画検討委員会:提案しない委員?一言も発言しない委員?復興の機軸・柱はどこ?
~宮古に来る最初のきっかけとリピーターの取り込み:海外からのお客さんへの戦略も必要
~地区ごとの検討会・内覧会:出てきて意見を言わない方が悪い?出て行っても意見を言っても取り入れてもらえない?全てクレーム扱い・批判になる
~「復興計画の住民意見」の吸い上げこそ宮古市「議会議員」の仕事では?行政と市民をつなぐ議員なのでは?
~議員主動の復興計画もいいのでは?震災後一生懸命動いている議員さんを見たことないよ。
~ご意見のある方は「いわみんTV」へブログコメント・メール・ご出演お待ちしております。

【後半】
・情報の出し惜しみをする某こ○ろ通信編集長には罰則ポエム?
~テーマは「アイラブコーク!」または「野菜と私」
・いわみんTV「キャトル宮古」サテライトスタジオ計画!
~みなさまのご協力お願いします♪
・緊急「こころ通信」編集会議
~視聴者のみなさん貴重な意見ありがとうございました!
~その他ご意見・ご感想もお待ちしております!


【エンディング】いわみんTVからのお知らせ
岩手日報(岩手)×河北新報(宮城)×福島民報(福島)のジモトメディアの連携プロジェクト
【スマイルとうほくプロジェクト】種をまきます。東北から、笑顔を広げるために。が始まりました!
$#iwaminTV Blog!!~岩手県宮古市から【生放送!】インターネットTV-スマイルとうほくプロジェクト
「いわみんTV」もみやご街メディアとして活動に参加します!
詳細が決まりましたら、みなさまにご報告いたしますのでお楽しみに♪
いろんなメディアとのコラボレーションもお待ちしております!
Webサイト:http://smile-tohoku.jp/
Twitter:https://twitter.com/smiletohoku
Facebookページ:https://www.facebook.com/smiletohoku

【いわみんTVマガジン】制作者:吉永直子さんの個展があります!
お近くの方はぜひ!いわみんTVマガジンの原画もあるよ♪
水彩・油彩「海の底が動いた年」
会場:檜画廊(ひのきがろう)
千代田区神田神保町1-17 tel:03-3291-9364
(地下鉄神保町駅から徒歩3分。JR 、地下鉄お茶の水駅から徒歩10分。
専用駐車場はありません。公共交通機関のご利用をおすすめいたします。)
2012/1/30(月)-2/4(土) 11時-18時30分(最終日2/4は17時まで)
詳しくはこちらです>http://yellowsonic.blog.so-net.ne.jp/2012-01-17

みやご街コミュニティ・インターネットTV【いわみんTV】
#iwaminTV Live!!550 #086
~岩手県・宮古市から生放送![東北・三陸]
出演:岩見信吾、近藤和也、あべぎゅん、くめっち

[配信通信環境]
・光回線
[機材]
・SONY HDR-CX550V ※HDMI接続
・Cerevo LiveShell ※FTTH,画質優先設定

2012/01/21

<< お知らせ >>
#iwaminTV on USTREAM【Facebookページ】いいね!お願いします♪
https://www.facebook.com/iwaminTV
ハッシュタグ:#iwaminTV メール:iwaminTV@gmail.com

【メディアミックス】
河北新報社「ふらっと」3.11大震災「絆」手を携え、前に!
「いわみんTVマガジン」を掲載してもらっています♪
http://flat.kahoku.co.jp/sub/volunteer/index.htm

宮古広域(宮古市、山田町、岩泉町、田野畑村)
ミニコミ誌【こころ通信】ブログ:http://ameblo.jp/sanrikunews/