おう!!!
俺だ!!!


今日は仕事が休みだったからな。ドライブがてら勉強も兼ねて、標津の「サーモン科学館」まで行って来たわw

標津サーモン科学館

ここは、サケを始めとして様々な魚の不思議やオモローを教えてくれるぞ?

俺がココで「すっげーーー!!!」と思ったのは、「鮭児」や「時不知鮭」(※ケイジ&トキシラズな)を丸まんまホルマリン浸けにしたモノを展示してたことだな!!!初めて見たから興奮したわww

(ムムム、こいつらをバカバカ獲れれば俺は鮭御殿を建てられるかもな)こんな馬鹿な事を考えながらグルリと館内一周。

おや?アイヌの人達も鮭を獲る工夫をアレコレしてたんだな!!!これは凄い!!!なになに?この道具は何て言うシロモノだい???

アイヌのマレク!!!

いや~、人間っていうのは知恵と工夫で様々な場面を切り抜けて現在に繋げてきたんだなぁ~。とか妙に関心するソラチモンジ。

我思う 知恵と工夫は 宝物

おっと!!!久々に詠んでしまったぜっwwww

まあな?俺も去年から道東人の仲間入りしたからな?せっかく自然遺産が近所にあるなら顔出さねーともったいないからな!!

ゴールデンカムイって漫画知ってるか?主人公がアイヌの女の子を連れにして隠された金を探し出すってストーリーだがなかなか面白いぞ?網走監獄を脱走した伝説の脱獄王「白鳥由栄」をモデルにした登場キャラクターも面白くてなw最近だと北野武と山田孝之がドラマした「破獄」ってヤツの山田君の役だよ。

ゴールデンカムイが実写化されて俺が出演者を決めて良いと言われたらこうなる。


杉本佐一 桐谷健太(役作りのため死なない体になってもらう。横綱の張り手を食らっても倒れないレベルまで)

アシリパ イオンランドセルCMのエヴァちゃん(役作りのために黒髪にさせる。関西弁禁止)

白石由竹 ムロツヨシ(役作りのために体をやわらかくさせる。新体操選手のレベルまで)

鶴見   ロバート秋山(役作りのために痩せさせる。裸芸厳禁)

とりあえず主要人物はここまでだな!!!どうだ?文句無いだろww低予算で面白い実写化が実現出来るぞww

低予算?

低予算でオモロー体験出来るのは競馬も一緒だなっ!!!

さあ、ここからが本題だ!!!

まあな?大阪杯だろ?なんだかんだ言ってもG1だよ。

俺がやる気ある会員にアドバイスしてる部分で前走の指数値と今走の指数値を見比べろよ?ってトコがある。(質問受けた会員には伝えてある。連絡やアドバイスを欲してない会員にはこちらからの返答は特に無いのがモンジスタイル)


でな?今回は会員用に作った見比べ表を貼り付けておこうと思う。そうすりゃ新規会員も自分で調べる時間が短縮できるからな!黒く塗りつぶした部分は会員配信する時にはクリアになってるから既存会員は安心してもらいたい。

ほらよっ!!!



今回送信する大阪杯の指数表と見比べて馬券的中への足がかりとしてもらいたい。

まあな?俺の会員は優秀だからチャチャっと当てるんじゃねーのかなw

今晩はこんなトコでお開きだな!!!

じゃあなっ!!!



指数理論ランキング